見出し画像

仕事復帰

これはひたむきな愛らしい

昨日誕生日を迎えたわけですが、去年までのプレゼントなにかな!祝って祝って!という気持ちとは違った1日でした。

なんといっても産休を終えて仕事に復帰したこと。1年の育休を予定してたもんで、今年度の人事に私の入る余地なし。説明しなくていいし勤務地変わればラッキーと思ってたけどそんなに甘くはない。

この仕事がしたい、と思って就職してるし、別の仕事が振られると憂鬱。普段なら仕方ないと思えることも、こうなるはずじゃなかったと勝手に期待した未来と違う現実にまた沈む。

職業柄なのか私の話を聞くふりして自分のことばっかり。共感できるよ、ってこと?
息子夫婦が~とか甥っ子が~とかどれも自分ちゃうやんけ。

私もダメだったことあるけどその後2人産まれたから旦那さんと協力してね、って。

もちろんまた来てほしいとは思ってるけどそれは人に言われることじゃないと思うし、今は彼のことを考えてるからなあ。

もっと穏やかな思考になれたらいいけどどうしてもモヤモヤする。

経験値にしてもっといろんなところに巡らせられる28歳になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?