見出し画像

アメリカに移住して4年2ヶ月

ALOHA
タイトル通り、2016年10月にアメリカに移住して4年2ヶ月経過しました。
私の移住先はハワイなのでそれ程 ”アメリカに居る” という感覚は少ないと思います。2014年11月のハワイに旅行が移住のきっかけでした。

それまでは、スキューバダイビングが趣味で、パラオ、サイパン、フィリピンなど島へ旅行に行ってました。他にはスイス、タイ、チャイナなど。
2014年、ハワイに到着しWaikikiに向かうシャトルの中で “ここで生活したい” という初めての感情を持ちました。ミーハーな気分ではなく不思議な感情でした。
翌年もう一度気持ちを確認したく、2週間一人で滞在して、“ここで生活したい”と同じ感情を持ちました。
日本に戻ってから“どうしたらハワイに住める?”を検索。先ずは“結婚”がヒット。余り強く反発しない性格ですが、この時は何となく “他力はイヤ。。。” と思いもっともっと検索。

ここから先は

1,440字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?