Blur ocean

イルカが口ずさむ流行歌
透明無垢な水の中
岩礁のわずかな高低差がメジャーナインスを撚り合わせ
音符が弾けて生じる気泡に幾千匹の魚が飛び込む
一幕の陽光が水温と混ざり合って
ほの白いカーテンが生態系を覆った

ここはどこよりもきれいで
誰にも見つかってはいけない場所
のしかかる白昼夢の届かない場所
生まれたままの瞳では
ぼやけた視界しか知らないから
彼らはその美しさに気付けない

40℃の検閲が肌を焼く
止まない光が全てを照らす地上は
どこをとっても識別可能で
見えないものは嘘です
見えないことは欠落です
最新パッチが未インストールなのであなたは認証されていません

この水中にて
たった一人が見ることができる
たった一人が書き起こせる
この優越に腰かけてログを
いつまでも
でも
では

見えない彼らはなぜかくも幸せそうなのか

眼前に広がる光景に
報酬
期待
捨てて
たゆたう

見えてる間もわからなかった問題を

ぐるりと頭を下に向け
岩を蹴り深く潜る
ひび割れはじめたゴーグル
間もなく何も見えなくなるけど
見えないものを見てみたくなって
唇をゆがめ
このまま深く


おかずを一品増やしてください