【拡大版立山黒部アルペンルート・総集編】拡大版立山黒部アルペンルートの検討と課題

シリーズ「拡大版立山黒部アルペンルート」の総集編です。この旅程全体を振り返りつつ、改善点と、やり残したことをまとめています。

1.水橋漁港まで行く必要は特に無かった。
2.日本海の海水には、やはり触れておくべきだった。
3.岩瀬浜~富山間の運河を航行する観光船を、コースに是非組み込みたい。

4.美女平駅のスタンプを押す。
5.オンシーズンの黒部ダムを訪れる。黒部湖の遊覧船「ガルベ号」の運航は六月以降であり、観光放水は梅雨明け以降である。
6.オコジョの姿を撮影する。

このうちの5.の「ガルベ号」については、2024年を最後に廃止が報道されております。今年中に乗りに行かなくてはならないと思います。

この動画の原作となっている紀行文は、こちらです。
https://note.com/frozenbutterfly/n/n1fb2e166690e?sub_rt=share_pw

「拡大版立山黒部アルペンルート」の全動画(再生リスト)はこちらです。
https://youtube.com/playlist?list=PLNdFb-EsHC2KcAwHqeLy6uVrcWp40Uaoh&si=bkCaprIm-rpk7KrU

この記事が参加している募集

詩的散文・物語性の無い散文を創作・公開しています。何か心に残るものがありましたら、サポート頂けると嬉しいです。