見出し画像

桜庭 心花(さくらば こころ)

「これからの成長が楽しみだわ」

概要


イメージカラー:ブルー(#C7E7FF)
種族:ロイヤルシュガードール(人間)
誕生日:3/3
身長:167cm
職業:大学生(澄水大学 法学部 法学科)
趣味:読書、書道、弓道、俳句、フィギュアスケート

 慈しみを司る「サクラアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンディレイに変身する。青桜橋市チームのリーダーを務めている。
 弁護士を目指す容姿端麗で文武両道な女子大生である。
 普段はお淑やかでクールで、チームをまとめるのが上手いカリスマ美女である。
 上品な仕草で周囲の目を輝かせるが、少し天然なところがあり、家事スキルはやや低め。

特徴


・容姿端麗で文武両道な美女で、学内ではかなり有名な存在である。大学1年次ではミスキャンパスでグランプリだった。

・家事は召使いや養母にやらせており、本人は一切やらないためか、家事スキルはやや低い。(特に料理はやや怪しい)

・スポーツ万能で、その中でもフィギュアスケートが得意である。

・習い事はフィギュアスケート、声楽、水泳、アーチェリー、ピアノ、日本舞踊など多岐に渡る。

フローズンペインターとして

属性:クール
タイプ:ディフェンス
武器(タッチペンから変形):フルーレ
固有スキル:
HP(レベルMAX):30642
攻撃:★★★★★★★☆☆☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★★★★★☆☆
トッピング(連携):
必殺技:/(フローズンとの合体技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「あら、目が合ったわね。私は桜庭 心花。青桜橋市チームのリーダーを務めているの。こう見えてフローズンペインター歴は長い方なのよ。私と一緒に頑張りましょう♪」

☆育成
レベルアップ「あら、少し力がついてきたみたいね。もっと鍛えていかないとね」
最大レベル「ようやくここまで来れたのね。でも、私だってもっとレベルアップができるはず。氷のように美しくかたく強く!でも、どんな暑さでも溶けないようにしたいわね」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「」
ログイン(朝)「おはよう。朝ね。私、朝は得意な方かしら。朝起きたら眠気覚ましにピアノ弾いてるの。おまけに、歌いながらね。」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!慈しみを司るサクラアイスクリームのフローズンペインター!フローズンディレイ!ここに見参!!」
開始「凍らせてあげるわ!」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!慈しみの力よ!私と一つに!!必殺!!サクラ・ブリザード!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「きゃっ!?」
HPが少ない時のダメージ「くぅ…!!」
勝利「そんな戦法で私に勝てると思ったの?」
敗北「あぁ、溶けてしまったわ…」

過去


容姿


☆通常


☆フローズンペインター(フローズンディレイ)

家族構成


薔薇島 伊吹
 生き別れた実の母。

茉梅 蕾叶
 生き別れた実の妹。

桃ノ樹 天芽
 生き別れた実の妹。

杏里 幸葉
 生き別れた実の妹。

風李 千種
 生き別れた実の妹。

各話ネタ


☆第1部

Stage11

・直接の登場はないが、アイスクリームの女神の言動で彼女の存在が判明した。

☆第2部

プロローグ

・神隠し事件について福田 寧緒と悩んでいた。

Stage4

・プロローグと同様、神隠し事件について寧緒と悩んでいた。

・偶然ながらも教会で霞那たちと出会う。

・教会にて神隠し事件について調査するためにフローズンリゾルートを護衛役につけ、次々とモヤスーゾを退治した。

・フローズンブリッランテと共にフローズンラプソディのピンチに駆けつけようとするが、フローズンクレッシェンドこと古賀 知矢夏と出会う。

・古賀夫妻の話を聞くが、コレマロの出現によりヴェルメのメンバーと戦うことに。

・翌日、福田 寧緒の話を聞いていたところ、またヴェルメのメンバーが現れて戦うことに。空間に吸い込まれなかったフローズンリゾルートとフローズンゴスペルと共にコレマロに立ち向かうが、苦戦を強いられた。

・フローズンリバーブの活躍によりモヤスーゾが浄化され、彼女らが空間から脱出したため、無事に合流した。そして、フローズンリバーブと共闘し、コレマロたちを撃退させた。

・ヴェルメのメンバーが退散し、昼食の後に伊吹と画面越しの再会を果たした。

・桃蓮原市チームのメンバーたちと一旦別れた。

Stage5

・アイスクリームキャッスルに集まり、薔薇島姉妹で構成されたチームを結成する。

・母親から大事なアイテムを授かる直前にクリスタルアイスガニをヴェルメの幹部に取られ、奪還することに。

・クリスタルアイスガニを賭けたゲームをヴェルメの幹部たちと行い、トップバッターとして第1試合のピアノ対決に出場した。一度は大変相手のカホの勝利という判断が下されたが、フローズンコルダのカホのズルを録画した証拠動画によって向こうの負けになった。

・ゲームに全勝した後、ヴェルメの幹部により仲間達が引き離されてしまう。今度の対戦相手はコレマロである。

・コレマロに圧勝するが、ワカナという謎の女性が現れたことにより、フローズンペインターたちはよりヴェルメを警戒するのであった…。

Stage6

・千種が鵲橋祭のミスコンに出場することを聞き、トレーニングに付き合った。この時のトレーナーは楓之空であり、彼との新陸を深めた。

・ミスコン当日では、千種を応援した。

・強化されたモヤスーゾによって苦戦するが、フローズンリバーブの活躍で一件落着した。

・2日目も鵲橋祭を楽しみ、楓之空と各屋台を回ったのであった。

関連タグ