見出し画像

薔薇島 伊吹(ばらしま いぶき)

注意

この記事にはフローズンパレットの第1部の重大なネタバレが含まれています。ネタバレが許せる方のみお進みください。





「…でも忘れないで!ドルチェ界にいてもあなたたちのことはずーっと見守っているわ!また会えるわ!」

概要


イメージカラー:レッド(#FF344F)
種族:ロイヤルシュガードール(人間)
誕生日:6/2
身長:150cm
職業:アイスクリームランドの女王、ドルチェ界の支配者(創造者だから)
趣味:SNS、発明

 創造の力を持つ「ローズアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンメロディーアに変身する。
 ドルチェ界-アイスクリームランドの女王であり、「アイスクリームの女神様」でもある。さらに、ドルチェ界の創造者でもある。
 外見は可愛らしい少女だが、かなりの実力者である。
 強気でわがままなところがあるが、根は優しく、大切な人のためなら自分がどうなっても構わないと思っている。

特徴

・外見は少女だが、遥か古代から生きている。

・意外と恋バナ好きで、子供たちの恋愛をワクワクしつつ温かく見守っている。(現時点では、天芽と羚眞の関係に期待している)

台詞※随時更新

☆自己紹介
自己紹介「ん〜?自己紹介?…まぁ、見ての通り、私はアイスクリームの女神こと薔薇島 伊吹だよ!これから色々あるかもしれないけど、とにかくよろしく!」

☆育成
レベルアップ「」
最大レベル「」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「わぁ!来た来た!ねぇねぇ!今日はとーっておきのアイスクリームあるの!良かったら召し上がってよ!」
ログイン(朝)「」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)「」
その他①「アイスクリームの食べ比べクイズ?いいけど…、私はアイスクリームの女神なんだからそんなの余裕でクリアしちゃうもんね!さてさて、最初の問題は?」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!創造を司るローズアイスクリームのフローズンペインター!フローズンメロディーア!ここに見参!!」
開始「いくよ!ドルチェパワーを身に纏って!!」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「」
HPが少ない時のダメージ「」
勝利「」
敗北「」

過去




 ※第1部の重大なネタバレがあります!!!




彼女は元々はスイーツ界のアイスクリーム王国の王族の末裔で、その王国に住んでいた。つまり、王族のシュガードールの血を継ぐ者である。

遥か昔、平和に暮らしていたが、突然ヤツドキが出現して多くの住人たちを襲っては食らった。

アイスクリーム王国以外の王国は廃墟と化し、ヤツドキに占領された。

彼女らロイヤルシュガードールはヤツドキを廃墟と化したスイーツ界に封印する準備をした。スイーツ界から脱出する前に、知り合いから貰った蓬莱の薬を服用し、永遠の時間を生きる道を歩んだ(=不老不死)。大半のヤツドキをスイーツ界に封印することに成功した後、ドルチェ界を創造し、アイスクリームランドを作った。彼女曰く、スイーツ界での出来事がなかったことにならぬように自身が永遠に生きることで証人になろうとしたとのこと。

2002年3月3日、五つ子(心花、蕾叶、天芽、幸葉、千種)を産むが、また悲劇が起こる。

冷菓一族がドルチェ界を襲ってきたのだ。その結果、なんとか占領を食い止めることはできたが、五つ子は家来付きで人間界のどこかに逃がした。しかし、夫はヤツドキによってどこかに封印されてしまった。(ちなみにいつから行方不明なのかはまだ明かされていない。)

そして、さらにおよそ20年経った時、またアイスクリームランドが襲われる。今度は冷菓 侑姫那を筆頭としたメラメラアツイ団というヤツドキたちの集団が…。

容姿


☆変身前

☆変身後(フローズンメロディーア)

家族構成


 伊吹の夫で、アイスクリームランドの王配である。消息不明である。

桜庭 心花
 五つ子の長女で、まだ再会していない。

茉梅 蕾叶
 五つ子の次女で、子供の中で3番目に再会した。

桃ノ樹 天芽
 五つ子の三女で、子供の中で最初に再会した。

杏里 幸葉
 五つ子の四女で、子供の中で2番目に再会した。

風李 千種
 五つ子の五女で、子供の中で4番目に再会した。

各話ネタ

Stage11

・自分たちを庇って倒れた天芽に悲しむリョーマ王子の悲鳴に反応し、ついに封印が解かれた。

・封印が解かれ、天芽こそが自分の子供の一人であると告げ、周囲を驚愕させた。

・自身の過去も次々と暴露した。その際、ユキナ女王(冷菓 侑姫那)と因縁があることが判明した。

・リョーマ王子とケーゴ王子がフローズンペインターとして覚醒した時は興奮しつつ二人に華麗な戦法を披露するように命じた。

・上記の二人の戦法を評価した。

・ユキナ女王の悪事の動機に大変呆れ、自身もフローズンペインターとして戦う決意をする。その際、パートナーのアイスガニはローズであることが判明する。

・フローズンメロディーアに変身し、ユキナ女王と戦う。

・フローズンペインターたちを仕切って合体技でユキナ女王を撃破した。しかし、ユキナ女王によると戦いはまだ終わりではなかった。

・人間界に帰還し、皆に巻き込んでしまったお詫びと共に戦ったお礼を述べた。

・そして、自分の家族、五つ子の養親(家来)や他のアイスガニたちの捜索をお願いした。

・いったん解散した後、天芽(三女)にアイスクリーム・キーという王家の証を授けた。

エピローグ

・天芽が歯の定期検診を受けるために一旦アイスガニハウス(カゴ)を預けた。

・戻ってきた天芽にカゴを返却した。

・天芽が帰った後、天芽と羚眞のことを密かに「良い関係になりそう」と呟いた。

関連タグ