見出し画像

杏里 幸葉(あんり さちは)

「皆の幸福を勝ち取るために私は戦う!!」

概要

イメージカラー:イエロー(#FDFFC7)
種族:ロイヤルシュガードール(人間)
誕生日:3/3
身長:161cm
職業:大学生(華鳥学園大学 民俗学部 日本民俗学科)、折り紙屋の店員
趣味:折り紙、読書、演劇

 幸福の力を持つ「アプリコットアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンビブラートに変身する。
 幼い頃からフローズンペインターに覚醒し、ヤツドキと戦っているベテラン女性戦士である。
 大学生である傍ら「杏里折り紙工房」の看板娘を務める。
 責任感が強く、現実的で冷静沈着な女性である。
 プライドが高く完璧主義だが、ナイーブな一面もある。

特徴


・自分にも他人にも厳しいが、実妹の千種には超絶甘い。厳格なところがあるが、良いところがあれば素直に褒める。

・プライドが非常に高いためか、他者の力を借りることを嫌い、何事にも自分で済ませようとする。

・折り紙の実力は達人級だが、絵を描くのはどうも苦手である。

・中学時代から演劇部に所属しており、演劇にも力を入れている。中高生時代は演劇部部長を務め、大学では1年生の頃から演劇サークルの代表を務めている。

フローズンペインターとして

属性:ポップ
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):神楽鈴
固有スキル:やけど無効、確率でやけど付与、確率で回避・カウンター・追撃
HP(レベルMAX):30541
攻撃:★★★★★★★★★☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★★★☆☆☆☆
トッピング(連携):カウンター無効、攻撃力UP、確率で追撃
必殺技:アプリコット・フレイム/(フローズンとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「アイスクリームランドの王家の血を受け継ぎ、悪しき者たちと戦う運命にある杏山村市のフローズンペインター、それが私、杏里 幸葉よ。お手柔らかにね」

☆育成
レベルアップ「まだよ!私はまだまだこんなもんじゃないわ!」
最大レベル「満足?まさか?そんなのするわけないじゃない!だって、生きてる限りはより高みを目指せるチャンス、いくらでもあるでしょう?」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「んもう!なんなのよ!あら、この電化製品、どうやって使えばいいのかしら?…ちょっと教えてくれる?使えないと話にならないから…」
ログイン(朝)「母様が作るアプリコットパン…、最高だわ!…さて、本日も商売商売♪」
ログイン(昼)「ふぅ…、お昼ね!折り紙何百枚も折ってたらもうこんな時間なのね!キリのいいところで昼食をいただきましょう♪」
ログイン(夜)「…この時間帯はヤツドキの活動が活発になる頃よ。特にシュガードールの血を受け継ぐ者は気をつけた方がいいわ。彼らはいつ私たちのところに来るか分からないから」
ログイン(深夜)「あら?夜ふかしは体に良くないわよ。…まさか、宿題?夜ふかしするくらいなら昼間に用事を済ませればよかったのに」
ログイン(その他)
その他①「」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!幸福を司るアプリコットアイスクリームのフローズンペインター!フローズンビブラート!ここに見参!!」
開始「さぁ、私たちの幸福のために!!」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!幸福の力よ!私と一つに!!必殺!!アプリコット・フレイム!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「」
HPが少ない時のダメージ「」
勝利「」
敗北「」

過去

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンビブラート)

画像2

家族構成

薔薇島 伊吹
 生き別れた実母。

桜庭 心花
 生き別れた実姉。

茉梅 蕾叶
 生き別れた実姉。

桃ノ樹 天芽
 生き別れた実姉。

風李 千種
 生き別れた実妹。

杏里 千郷
 杏里折り紙工房を経営する女性である。幸葉の養母でもある。

杏里 万次郎
 杏里折り紙工房を経営する男性である。幸葉の養父でもある。

各話ネタ

☆第1部

Stage11

・直接の登場はないが、アイスクリームの女神の言動で彼女の存在が判明した。

☆第2部

Stage2

・折り紙工房に到着した麗央たちに自分の弟子たち、自分と戦い、勝利するという課題を課した。

・第2難関ではフローズンビバーチェたちがフローズンルアーに勝利した後、自ら最後の難関の場所に誘導した。

・第3難関ではフローズンビバーチェたちと戦った。圧倒的な力で彼らを苦しめるが…?

・しかし、フローズンビバーチェたちとの試合中に房野 万里菜からモヤスーゾの出現を知らされ、ヴェルメの幹部たちと戦うことに。

・フローズンビブラートたちの活躍でヴェルメの幹部たちを退散させることに成功した。翌日、中断になったフローズンビバーチェとの試合に挑むことになる。

・試合の結果、フローズンビバーチェたちの勝利を認め、実の母親であるアイスクリームの女神とビデオ通話した。最後に麗央たちと別れた。

Stage5

・アイスクリームキャッスルに集まり、薔薇島姉妹で構成されたチームを結成する。

・母親から大事なアイテムを授かる直前にクリスタルアイスガニをヴェルメの幹部に取られ、奪還することに。

・クリスタルアイスガニを賭けたゲームをヴェルメの幹部たちと行い、第4試合の演劇対決に出場した。対戦相手のリイヤを圧勝した。

・ゲームに全勝した後、ヴェルメの幹部により仲間達が引き離されてしまう。今度の対戦相手はルアンである。

・ルアンに圧勝するが、ワカナという謎の女性が現れたことにより、フローズンペインターたちはよりヴェルメを警戒するのであった…。

Stage6

・千種が鵲橋祭のミスコンに出場することを聞き、トレーニングに付き合った。この時のトレーナーは玲文であり、彼との新陸を深めた。

・ミスコン当日では、千種を応援した。

・強化されたモヤスーゾによって苦戦するが、フローズンリバーブの活躍で一件落着した。

・2日目も鵲橋祭を楽しみ、玲文と各屋台を回ったのであった。

関連タグ