見出し画像

茉梅 蕾叶(まつめ らいか)

「じゃあさ、一緒に未知の世界へ潜ろうよ!妾っちと一緒なら心強いっしょ?」

概要

イメージカラー:グリーン(#C6FFD4)
種族:ロイヤルシュガードール(人間)
誕生日:3/3
身長:165cm
職業:大学生(翠雨学園大学 経営情報学部 経営学科)、株式会社Miracle Seaの代表取締役社長
趣味:SNS(特に千種のブログ)、ゲーム、占い

 奇跡を司る「ウメアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンフェイザーに変身する。緑梅岸市チームのリーダーを務めている。
 占い会社である株式会社Miracle Seaの社長を務め、心絆をはじめ、多くの顧客の運命を大きく一変させた人物である。
 気さくで陽気なギャルのような女性である。
 おっちょこちょいなところもあるが、どこか憎めないところがあり、仲間から可愛がられている。

特徴


・一人称は、「妾っち(わらわっち)」だが、ごくたまに「私」を用いる。

・大学の成績はどちらかと言えば優秀だが、科目によってはばらつきがある。(最低でも5段階中の3段階)

・占いの実力は本物で、多くの人々の運命を良い方向へ導いた実績がある。

・かなりマイペースで、集団行動が苦手である。(だからといって自分勝手…ということではない)

・運動神経はかなり高く、バク転なんか朝飯前だと言うほど。

・心絆に憧れており、彼女のことを「心絆様」と呼んでいる。

フローズンペインターとして


属性:ナチュラル
タイプ:サポート
武器(タッチペンから変形):水晶玉
固有スキル:ナチュラル属性の攻撃力UP、一定の確率で回避、毎ターンDP8回復
HP(レベルMAX):32152
攻撃:★★★★★★☆☆☆☆
防御:★★★★☆☆☆☆☆☆
スピード:★★★★★★★★★☆
賢さ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トッピング(連携):攻撃力UP、ナチュラル属性の攻撃力UP、回避・相手の回避無効
必殺技:ウメ・サブマージ/(連携技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「チャオ!とりま自己紹介だよね?妾っちは茉梅 蕾叶!こう見えて社長にして占い師!なんか気になることがあれば占うよ!!」

☆育成
レベルアップ「」
最大レベル「」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「」
ログイン(朝)「あ〜、朝か〜。おはよう〜…。朝めっちゃ苦手…。すんごく眠いんだけど…!…、バク転すれば目覚めるかな〜?はぁ、ちょっとバク転できそうなところ、探してくる〜…」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!奇跡を司るウメアイスクリームのフローズンペインター!フローズンフェイザー!ここに見参!!」
開始「よーし!サクッとやっちゃお☆」
アタック①「ほら退いてーっ!!」
アタック②「それそれーっ!!」
アタック③「バーイ☆」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!奇跡の力よ!妾っちと一つに!!必殺!!ウメ・サブマージ!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「何してくれてんの?!」
HPが少ない時のダメージ「ちょっと!!!」
勝利「ほーら、こんなの余裕っしょ☆」
敗北「もーっ!!最悪ーっ!!!」

過去

 11歳の頃、ワカバと出会い、フローズンペインターに覚醒した。
 3人の元彼が存在している。一人目は小学校低学年、二人目は小学校高学年、三人目は中学時代である。幼い頃から恋愛経験豊富だが、3人とは既に別れている。蕾叶のことを心配する養親の「もう恋愛するな」という言葉を受け止めきれず、家出したことがある。家出しているところ、寒香 大と出会い、しばらく彼に保護されていた。当時は彼と喧嘩することが多かったようだが、長い年月を経て切磋琢磨する仲に至る。ようやく養親と和解し、再び共に暮らしている。
 また、株式会社エメラルドホープ設立のきっかけを作った人物でもある。実際に心絆が非常に恨みを抱く会社の選考を受け、どれくらい「ヤバい」か確かめたが、鬱になりかけたという。
 そして、寒香 大と共に心絆たちを呼び、心絆たちと共にその恨みを晴らすような形で彼女に会社の設立を提案した。また、心絆が柳助のことを誤解していることを説き、和解へと導いた。

容姿

☆通常

☆フローズンペインター(フローズンフェイザー)

※アイスクリームランドの王家に見られるアイスクリームの飾りは、フェイザーはイヤリングです。
フローズンフェイザーのイヤリング。両耳同じデザインです。

家族構成

薔薇島 伊吹
 生き別れた実母。

桜庭 心花
 生き別れた実姉。

桃ノ樹 天芽
 生き別れた実妹。

杏里 幸葉
 生き別れた実妹。

風李 千種
 生き別れた実妹。

各話ネタ

☆第1部

Stage11

・直接の登場はないが、アイスクリームの女神の言動で彼女の存在が判明した。

☆第2部

プロローグ

・寒香 大と水晶玉で心絆たちが自分達のところに来ることを予測していた。

Stage3

・自分の会社で元気たちと出会い、自分達の過去を明かした。

・随時出現するモヤスーゾを倒していくが、ヴェルメの幹部であるショウにイラつく。

・翌日、自身の過去を明かしていくが、またモヤスーゾが出現し、出動する羽目に。

・モヤスーゾを浄化していくが、新たなフローズンペインターの存在を実の母親とのビデオ通話で知ることになる。

・元気たちと別れ、再会を願った。

Stage5

・アイスクリームキャッスルに集まり、薔薇島姉妹で構成されたチームを結成する。

・母親から大事なアイテムを授かる直前にクリスタルアイスガニをヴェルメの幹部に取られ、奪還することに。

・クリスタルアイスガニを賭けたゲームをヴェルメの幹部たちと行い、第2試合のダンス対決に出場した。対戦相手のショウを圧勝した。

・ゲームに全勝した後、ヴェルメの幹部により仲間達が引き離されてしまう。この時の対戦相手もショウである。

・ショウに圧勝するが、ワカナという謎の女性が現れたことにより、フローズンペインターたちはよりヴェルメを警戒するのであった…。

Stage6

・千種が鵲橋祭のミスコンに出場することを聞き、トレーニングに付き合った。この時のトレーナーは志求真であり、彼との新陸を深めた。

・ミスコン当日では、千種を応援した。

・強化されたモヤスーゾによって苦戦するが、フローズンリバーブの活躍で一件落着した。

・2日目も鵲橋祭を楽しみ、志求真と各屋台を回ったのであった。

関連タグ