見出し画像

頭痛が痛い


頭痛が痛いみたいな意味の反復な言葉は多いと思う。「違和感に感じる」「かなり古い化石」「Hなセクシー俳優」みたいな。

しかし、僕は頭痛が痛いと言ってしまうぐらい頭痛に悩まされいる。365日分の360日位は頭痛といって差し支えない。

所謂、片頭痛と言うやつだ。片頭痛が発症してるかしてないかではなく、痛みが大きいか小さいかである。

非常に面倒に思うし、思考が奪われ頭痛が痛いを違和感に感じる暇もない。

片頭痛について調べて行くと、エムカルディという新薬が効果的らしい。発症頻度が半分になった人やなくなった人までいるらしい。もしも、これが本当なら片頭痛持ちは歓喜して片頭痛持ち同士抱き合って喜ぶと思う。

そのエムカルディは、初回3万円である。学生の私にはかなりの高額だが僕の365日から頭痛が少しでも減るなら、片頭痛持ち同士で抱き合う可能性のある未来があるなら僕はうちに行きたいと思います。

経過も追記していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?