- 運営しているクリエイター
2021年10月の記事一覧
昨日のセミナー好評でした
昨日の15時から、LINE公式アカウントの有効活用のセミナーをやりましたが、みんな聞いてくれましたか?見てくれましたか?
すごくたくさんの感想と、やりたいこととか依頼をもらいました。
瞬間的にLINEやメールがパンクするかと思いました。
野尻さーん!申し込んでないけど見たいです。
URLくださーい。
が14時くらいから来はじめて、色々なところにガコガコURLを送り、そしたら、実況中継のよう
土日にやっておくこと
最近、色々なクライアントから、あの時のあの講義をやってください。とか言われますが、ここで文字数の制限がある中、なかなか全部は「日めくりたけし」では出来ないのです。
クライアントさんで、毎月のようにコンサルを受けていたり、道場的にしっかりと勉強会をやっていたりの方達には、もう少し欲しいぞ!という感じだったり、
大学で経営学を学んでいる方には、すごくちょうど良い高さだったり、
初めて部下ができて
マーケティングの前に、、
健康管理は万全ですか?
飲食店のオーナーの皆さん
サロンの経営者の皆さん
経営者の皆さんは特に、健康診断を怠りがちです。
逆に、健康診断に行かれている方は、毎年必ずしっかりと診てもらっている傾向があります。
雇われている方、定期検診があるから良いと思っているかもしれませんが、その項目以外でどうやって病気の原因を見つけますか?
この寒くなってきた時期に、皆さん健康診断・人間ドック行かなきゃな
ブルーオーシャンを探せ
昨日の、「新規のお客様を再来店させる」は、いつも以上の反響でした。DMやいつものLINE公式アカウントでのやり取りはかなり活発にさせて頂きました。
飲食にとっては、久しぶりに本格的な営業なので、少々不安な点も多かったようで、多数のご意見や、具体的な質問もいただきました。
ありがとうございます!
中には、
2021年で終わっちゃうのですか?、、、
お忙しいのはわかりますし、こんなに熱量のある
新規のお客様を再来店させる
新規のお客様を再来店させる。とは何が必要でしょうか?
当然ですが、また行きたい。と思わせることです。
となると、私が再来店の企画会議すると、
どういうときにまた行きたい。
と思うかをまずは、書き出します。
その中に答えがあるのです。
□ 居酒屋の場合
何注文しても美味しい。雰囲気もいい。で、メニュー見たら今日食べていないメニューの中にも美味しそうなのいっぱいある。
うん!これはリピートし
講演会の収録が終わりました。
今、26日の講演会の収録が終わりました。
********************
10月26日の15時からオンラインで、
LINE公式アカウントの活用術というタイトルで、ウェビナー(オンラインの講演会)をやります。
https://repicolle.jp/event/2021-10-26/
********************
久しぶりに「ファーストテイク」をやってみました。
いや、、
メニューの中で一部を際立たせる
この1ヶ月、一番多い相談は、
「このメニュー表で大丈夫でしょうか?」です。
せっかくの良いメニューがあっても、それがアピールできていなければ、それが目立っていなければ、それが光っていなければ、意味がありません。
みなさんも一回自店のメニューをチェックしてみましょう。
せっかくなので、チェックポイントを伝えます。
□ メニュー表を見ただけで何屋かわかりますか?
□ あなたのお店の売りのメニュー
テレアポは正確に明確に
このオンラインの時代、テレアポの取り方も各社かなり上手になっています。
でも、時々すごく「惜しい人」いますよね。
今は、2年前テレアポ上手と言われていた方でも、周りのレベルも上がっているので、まだ努力が必要なレベルとなります。
しっかりとテレアポ力をあげる努力しましょう。
その中でも最近多いのは、大きく見せてアポイントを取る企業です。これはやめた方が良いし、会社の名前に傷がつきます。
先
自社の店舗運営に役立てよう!
自社の店舗運営に役立てよう!
https://repicolle.jp/event/2021-10-26/
LINE公式アカウントの活用術というタイトルで、ウェビナー(オンラインの講演会)をやります。
今回は、LINEチャットとLINEショップカードという2つの機能を使う、サロン・美容室や、居酒屋・飲食店などで、多数の成功事例が出ているゴールデンコンビです。
結構細部まで話していますので、その