見出し画像

フロントエンドカンファレンス沖縄2023登壇者決定

フロントエンドカンファレンス沖縄2023登壇者が決定いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!
発表が遅くなり申し訳ありません。

どのプロポーザルも魅力的な内容だったため選定に頭を悩ませましたが、内容など諸々考慮した上で選定させていただきました。
採択された皆さまにつきましては、スタッフからもメールで詳細の連絡を数日以内に差し上げますので、ご確認のほどよろしくお願いします。
オフライン会場はZORKS沖縄を予定しています。


今回、30分、10分のレギュラートーク登壇枠とLTの3種類の枠で募集させていただきました。採択させていただきましたプロポーザルは下記の通りとなります。

1. レギュラートーク 30分枠

- Expo RouterはExpo導入の決め手となるか
どぎー さん

- SupabaseとSvelteKitで作るバックエンドレスなサーバーレスWebサイト
清家史郎さん

- デザインシステムの技術選定・設計の勘所 2023
takanorip さん

- プライベートプロダクト戦略。Webアプリを起点にしたクロスプラットフォームで大企業が真似できない価値をつくる
榊原昌彦 さん

- 進化したWeb技術でPWAをネイティブアプリに近づける
Yuhei_FUJITA さん

- GraphQLクライアントの技術選定
早瀬和輝 さん

2. レギュラートーク 10分枠

- ビジネスサイドの要望をかなえながらVue2からVue3にアップグレードした話
てつえもん さん

- 小さく始めるデザインシステム 
↓ (変更後)
- デザインシステムはじめの一歩
yuuriさん

- イベント設計におけるフロントエンドな考え方、その魅力
こぎそさん

- フロントエンジニアの戦闘力をエンパワメントするheadlessCMSという選択肢
Takuya Takeda さん

- フロントエンドエンジニアも知っておきたい HTTP/3 で変わること
吉田あひる さん

- ReactメインのチームにNext.jsを導入した道のり
ペンギン丸 さん

- アクセシビリティを理解するとフロントエンドのテストが楽になる!
しょうた さん

- Now and Next generation of CSS Cascading Model
araya さん

- なぜコピペで利用するコンポーネント集を採用するのか?
mottox2 さん

- Bunで変わるフロントエンドの世界
tada さん


3. LT枠

- React Native for web導入失敗記
soriさん

- Figma Widgetを自作して、デザイナーとエンジニアのコラボレーション強化を図る
Toya Yamanishi さん

- Web フロントエンドにおける副作用との向き合い方
Shinobu Hayashi/Shinyaigeek さん

- フロントエンドエンジニアが「Webサービスアプリ化して」と言われた時にWebViewでリリースした話
tada さん

- 2023年のゼロランタイムCSS in JSを考える
0yuさん

- ユーザー登録とログインフォームにautocomplete属性を使いましょう
Ivanova Marinaさん

- Astro3.0+TranstionAPIでイケてるサイトを爆速開発していく feat. React
plutoさん

以上となります。当日、皆さまの発表を楽しみにお待ちしております。


※当日のタイムテーブルにつきましては調整中のため、確定しましたら公式サイトにて発表させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?