見出し画像

長過ぎた・・・1日

昨日・・・2024年5月22日は、忘れられない1日となりました。


・5月22日

VNL2024、男子開幕。初戦 アルゼンチン戦は、日本時間の朝5時30分試合開始。リアルタイムで観戦させて頂きました。進化を続ける男子バレーは、やはり凄いです・・・本当に。

試合終了後、洗濯+朝食を作り+色々な人と連絡を・・・そんな感じで過ごしていたら、一通のDMが。

赤いアイコンに白い文字・・・「プレゼント企画当選結果のお知らせ」の文字が・・・。

『MIKASA』
mikasasports_official

\フォロー&いいねキャンペーン!/

#バレーボールネーションズリーグ 2024(女子/男子)」#観戦ペアチケット を抽選で24組様にプレゼント!世界のトップチームが参加する熱い試合を生で観戦できます!

■応募方法
①このアカウント(@mikasasports_official )をフォロー
②この投稿をいいね&応募したい日程の番号をコメントして応募完了
★この投稿をリポストで当選確率UP!

■応募締切
2024年5月19日(日)

■プレゼント賞品
「バレーボールネーションズリーグ2024」ペア観戦チケット24組様(3組/日)

※賞品の発送は5月下旬を予定しております。
※ペアチケットは1組2枚となります。

■当選発表
当選された方には5月22日(水)までに、このアカウント(@mikasasports_official )からinstagramのDMにてご連絡致します。
※他のアカウントからご連絡を差し上げることはございません。なりすましアカウントにご注意ください。


こんな素敵なキャンペーンに応募を・・・。

もちろん、ダメもとで。

10時58分にMIKASAから届いたDM・・・

な、なんと・・・

🏐 ペア観戦チケットプレゼント  当選 🎉


在宅勤務中だったYさんに速攻で伝えると・・・

「えっ〜???」


パニック状態(笑)。


”ちょっと体調が悪かった2人が、急に元気になる”・・・そんな不思議な作用が。

すぐに当選手続きをしてもらい・・・終始、体が震える程・・・。

ここまで生きてきて何かに当選した事は、ほぼ無い人生でしたので、お互い本気で驚きました。

「もしかして、なりすまし?」と疑う程。

MIKASAのDMに返信をしたり、何度も読み返したり・・・ドキドキは止まりませんでした。

同時に「今年はVNLに行かないつもりで、お金を使ってしまい・・・(苦笑)」。でも、何とかするのが私たちです。

日にちも無いので、すぐに「何で行くか?宿泊先は?何泊?」とバタバタと。

テンションが上がり、体調も回復傾向になり、脳が正常な動きに。

時計を見ると、まだお昼。

「あっ!」


シナプスがパチっと繋がる音が聞こえました。

ず〜っと悩んでいた、ある方への誕生日プレゼントのキーワードが頭に浮かび、急いで検索を。丁度良いプレゼントを発見し、すぐにお店がある中目黒に向かい、そのまま届けてきました。

Yさんへのお土産と夕食の買い出し、そして何より・・・当選のお礼参りへ!

RICOH GR3 HDF

連続参拝757日目、満月(フラワームーン)の前日・・・三ヶ所の神社へ・・・。

さらに夕飯の買い出し・・・冷蔵庫の中身をチェックしつつ、今期初の『冷やし中華』に。

食後、eimekuのインスタライブを堪能し、VTBでトルコ女子代表の試合でも観ようと思っていたら「あれ?トイレの水が・・・」と小さい異変に気づきました。

月火曜日の帰省中も、ほとんど眠ることが出来ず、昨日も朝5時起き・・・23時過ぎになると、さすがに頭が回らなく・・・その時にトイレが・・・。

0時過ぎ、24時間体制の管理会社の窓口に電話・・・。

業者さんが来るまでの間・・・厄介なことになるので、不具合を論理的に考えて、細部を改めてチェックして・・・自分なりに解決・応急処置をして、何とか乗り切りましたが、一時、トイレの床が水浸しに・・・。集合住宅で生活する者には、水問題は・・・。バスタオルなどを使い、なんとか凌ぎました。

結局、寝室へ移動したのは・・・2時。


上がったり下がったり・・・長過ぎた1日でした。


「あれ?アルゼンチン戦って、今朝?」

二日くらい前の感覚に・・・。

”早起きは〇〇の徳”


徳を積んで・・・得を。

”徳”・・・という程では無いのですが、火曜日、帰省から帰ってくる電車の中で、誰がが車内に捨てていった空のペットボトルを座った男性が足でコツンっと倒してしまい、車内をコロコロと・・・。嫌な話ですが、よく目撃するシーンです。誰かが処理をしない限り、終着駅まで転がり続け、皆さんが不愉快な思いをする、あのパターン。

すると、立っていた私の足下に・・・。

内心「(はいはい、分かりました)」。座っているマダムも気にしていましたが・・・乗り換えの駅にゴミ箱がある事は分かっていたので、ささっと拾って、ホームのゴミ箱に。

拾った瞬間、マダムも驚いていましたが、慣れっ子なので安心してください。

また『ハイキュー!!』の北さんの言葉、あのシーンを思い出してニヤついてしまいました。

漫画でいうと31巻 第247話『頭(かしら)』。北さんが子供の頃、おばあちゃんとの会話。

https://opuesto.hatenablog.com/entry/2022/03/31/160728


今日は一日中・・・曇り空の予報なので、満月を見る事は難しいかも知れませんが、フラワームーン・・・レジリエンス、大切なキーワードです。

【今回の満月でやってみるといいこと】
・読書を楽しむ
・次に行ってみたい旅行先を考える
・本や映像で海外の文化に触れる
・海外で撮影された映画を観る
・どんな味か想像もつかない、未知の食材にチャレンジする

https://www.vogue.co.jp/article/flower-moon-2024

”次に行ってみたい旅行先を考える”


VNL2024・・・日本での開催は、北九州市小倉『西日本総合展示場』。

初の小倉!

作業の合間に色々と調べてみたいと思います。


最後に、MIKASA様・・・本当に有難うございました!

精一杯応援をして、小倉を満喫させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?