見出し画像

社内で理念浸透プログラムを使ってみた!第10章「成長を続ける自主自立型人財の育成法」玉城まい

理念浸透プログラムも10日目!

成功してしまう
「はずみ車」について
それぞれ成功体験や過去に頂いた
フィードバックを思い出しながら
受講いたしました。

今回はどのような学びになったのか
振り返っていきましょう!

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

=========================

目標を立てる時の癖や
ネクストアクションを立てる時の癖って
皆さんありますか?

わたしはつい、
高い目標や
見栄えのいいアクションを出しがちですが

プロ社会人として評価されるのは
達成総数です。
やると言った目標をやり達成している
パーセンテージと量です。

まいさんのネクストアクションは
本人はよく
「ここでパッと起死回生のアイディアは出ませんでしたが、毎日このルーティンでいきます」
と発言されます。

これですよね
安定と継続と
達成の積み重ねでしか掴めない成果思考

ここにポイントがありました

========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!