第0回ポケカ企業対抗戦@note placeの振り返り

2022年の9月24日(土)。外苑前にある弊社イベントスペース「note place」に、ポケカ好きの社会人たちが大集合しました。
過去にnote placeではいろいろなポケカイベントを行っていますが、チーム戦という形でやるのは初の取り組み。
ということで、今回は第0回。公募などはせずに、主催の方々や僕の周りにいる方の紹介などでクローズドに集めて行いました。

*過去に行われていたものとは、まったく別の大会として行われています。
過去に行われていたイベントはクリーク・あンド・リバー社様が主催されていました。

第0回でクローズドに集めたにも関わらず、16組もの企業様が参加!
(1社から2組出ていた企業様も一部あり)
開始前からみんな楽しそうにしているのを見て「みんなポケカ好きだな~」と幸せな気分になっていました(笑)

200名くらい入るホールに48名の参加者。
まだまだ余裕は全然あるのですが、コロナのこともあって控えめに。
noteは会場を貸し出すという形でサポートさせていただいたのですが、今後も継続していけたらうれしいです!

今回の最大の失敗は、noteが出てないってことですね!!!!!
ガチでやってる人って、実はnote社内多くないんですよね…
僕は勤務の一環で会場にいるので、出場できないですし…

ポケカ好きの人、noteの採用情報貼っておくので、企業対抗戦に出るために転職してきてください(笑)
*もしエントリー前に話をしてみたいって人は、いつでも僕のTwitterにコンタクトしてきてください!

https://twitter.com/sousuyama

第一回に向けて、主催者の方たちと準備をしていきますので、ポケカ好きが多い企業の方!
是非、遊びにいらしてください~

さて、参加してくださった方々が記事を書いてくださっているので、ご紹介させていただきます!

最速体験レポート、早速最高のプラットフォーム、noteにアップしました!!!
今回は本当にありがとうございました!!

対戦レポートというか、CL横浜の時のnoteで2万時くらい書いてるので宣伝です!
今日ボコボコにされたのでいいところないんですが良かったら読んでください!

先ほど普段毎日書いてる日記として対抗戦の投稿をしました! 自分のピカチュウVMAXデッキのレシピも載せていますので、よろしければご覧くださいませ(_ _)


チームも個人も全勝優勝ということで、感想と優勝報告のnoteを書きましたー!

せっかくなので私も書きました〜! デッキ自体はとても気に入っているので、何かの参考になれば。

遅ればせながら、私もnoteの記事作成してみました!
(noteで初記載なので、拙筆な部分があると思いますがご容赦ください😭)
個人成績では大会中全勝のミュウVMAXデッキも構築載せていますので、そちらも何かの参考になれば幸いです!

非常に遅くなりましたが、noteを書きましたので投稿させていただきます! デッキやプレイング自体は他の方のnoteを参考にしたのであまり書くことがなく、ビジネス観点から見るポケモンカード、みたいな内容で記事を書きました。 改めて運営の方々、非常に楽しい場をご提供いただきありがとうございました!

会社業務の一環としてやっているので、記事数が増えるかとか
noteの認知度がTCG界隈に広がるかとか
もちろん社会人として考えないといけないことはあるんですが…

やっぱりゲームカテゴリなんで、楽しいのが一番だな!と思いながら日々活動してます。

僕と雑談したい方、是非こちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?