第0回企業対抗戦

こんにちは、たぐもんです。

今日はエンタメ企業ポケカ交流会から生まれた企業対抗戦に参加してきました。

初めての外向けの大会なのにこんなギラギラのサプライで行ってしまいました…
今回はポケカを始めたオタクの中でエンタメ企業勤めの2人を連れての連合軍という形で参戦。
特殊な形だったので融通を利かせていただけてありがたかったです。

ここ1週間デッキ調整が~~ってなってたのは日記に投稿してましたが、右往左往して辿り着いたのがこちらです。

そらピカと迷ったのですが、やっぱりピカチュウVMAXに帰ってきました。
最新カードであるセレナや、ミュウ絶対倒すマンのドラピオンV、ワンチャンスを作り出せるかもなネジキなど、これまでの雷バレットよりもピカチュウに寄せつつ、多少動き回れるデッキにはなったと思います。
(せっかくなので近いうちにこれまでのピカチュウVMAX遍歴をまとめてみようかなと思います)
結果は
・キュレムパルキア ×
・アルセウス単 ×
・ゲンガーブラッキー 〇
・レジ 〇
の2/4勝でした。
チームとしても2/4勝、総合11/16位で決勝トーナメントには上がれませんでした。
他2人が3勝してるので申し訳なかったです。
やっぱり環境にはなかなか勝てないですね。
エレキダイナモを起動するのに時間がかかってしまうのがキツい。
さらに後1をピカチュウで終えたときに先2でだいたい取られてしまうのが本当にキツい。
レジに勝てたのは割と奇跡でした。
にげる判断をしっかりできたのが勝因だったかなと思います。

※追記
チームメイトのレシピも載せればいいのにってチームメイトに言われたので掲載しておきます。
デッキ名はそれぞれに聞きました。
自分が付けたわけではありません。あしからず。

サンダースVMAX〜うらこうさくと季節のリザードンを添えて〜
ロトムVSTAR〜一撃を和えて〜


後半は決勝には上がれなかったのでサイドイベントの交流戦に参加しました。
運営の方がマッチングをサポートしてくださって、持ってきた名刺が枯れるくらいたくさんの方と対戦することができました。
予選で戦った方とネタデッキで対戦したり、自分の中ではしっかりガチってるウッウ単で戦ったり、時間いっぱいまで楽しめました。
むしろ足りなかったくらいです。
ラフな交流会もまた参加したいですね。
主催さんお願いいたします!!

最後は懇親会。

いやー飲みましたね。
いつの間にか缶4本消えてました。
正直このおかげで書くのにかなり苦戦してるんですが…w
ポケカの話もしつつ、仕事や趣味の話もできて親交を深められたなと思います。
自社のコンテンツを知っていただいてる方もいらっしゃってありがたかったです。
ここではなんとTOYGERさんからKINGSleeveを配布いただきました。

ありがたすぎる!
身内でシールド戦したときに無料配布していたものを使ったんですが、いい塩梅のエンボスマットで扱いやすかったです。
今後しっかりした大会に出るときとかに使わせていただきます!

今回は第0回ということで、来る(であろう)第1回もぜひ参加させていただきたいと思ってます。
運営の皆さんの細かい気配りがありがたくて、終始快適に楽しむことができました。
改めて感謝です。ありがとうございました!

と、ここまで書いて、限界を迎えたのでこの時間の投稿になりました。
楽しかったなぁ。
これのためにDiscordサーバーが立ったので、より交流が深まればいいなと思ってます。
いつもひよっちゃうので積極的にいこう。

そうそう、昨日参加されてた方が昨日のうちに早速レポを挙げられていました。
そこで自分のただのひとり語りのつたない日記を掲載いただきました。
ありがとうございます(_ _)
自分のただの殴り書きに比べて、こちらはしっかりレポとしてまとまっていて、さらにポケカのいいところが要点を押さえて分かりやすく書かれていますので、ぜひお読みください!

それではまた今夜。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?