見出し画像

2人の大学5年生がはじめる挑戦の記録

始めまして。タカヒロです。
今日から、ノザキとともにnoteを始めます。


noteデビューとなる1つ目の記事ですが、
主に2つのことについて書き留めようと思います。

・自己紹介(二人の関係込み)・どのような目的でnoteを使うか


【自己紹介】

このアカウントは2人で行っていきます。2人の経歴を見てもらうとお分かりかと思いますが、高校のアメフト部で出会ったチームメイトであり同級生です。付属校出身のため大学も同じで、かれこれ8年目の付き合いになります。

タカヒロ東京生まれ東京育ちの現在23歳の都内私立大学5年生。中学校までは野球や水泳に打ち込み高校からはアメリカンフットボールをはじめ日本4連覇を達成。大学入学後ではアメリカンフットボールは続けずアルバイトなど興味のあることに色々飛び込む生活を送る。大学3年生の時に一念発起して休学しアメリカのシアトルに留学をする。1年で帰国し大学に復学、その後は日本の企業でインターンシップをしたりなどして過ごしている。現在就職活動中。


ノザキ東京生まれ東京育ちの23歳。大学5年生。タカヒロとは高校アメフト部で出会う。大学ではバスケサークルに入ったが、居心地の悪さから3か月で去り、隠居生活へ。その後復活し、一般的な大学生活を過ごす。就活期、「あんたは公務員が向いてるんだから、公務員になりなさい。」という親からの発言が人生のターニングポイント。遅すぎる反抗期。親の意見を無視し、多少真面目に自分と向き合い就職活動を行う。内定先は決まっていたが、その後様々な出会いがあり、5年目を決意。現在西野カナさんのイントロクイズを極め中。


【note使用目的】

2人でこのアカウントを始めようと思ったきっかけは、ずばり
「自分たちの本当にやりたいことをやれているのか」
という疑問からでした。

就職活動などが始まり2人とも自分を顧みる機会が多くなる中、
どういう人生を歩みたいのか?という疑問にぶち当たりました。
答えはもちろん、出ていません。


ただ答えは出ないけれど、現状にはとどまりたくはない。
これが2人の共通認識でした。


そこで、もっといろいろなことに挑戦してみようという考えに。
さらにその挑戦の記録をどこかに残したいという気持ちもあり、今回ここに残していくことを決めました。

挑戦したことやそこで思ったことなど、
様々なことを記していきたいと考えています。


欲を言うとこの記していく記録が、僕たちのようなモラトリアムな人たちや悩んでいる人たちに少しでもインパクトを与えられたらとも思っています。

これから行っていく僕らの挑戦に、少しでも興味を持ち気に入っていただければ嬉しいです。ぜひともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?