見出し画像

ホーチミン旅行記 Part2

こんにちは

Part1の続きを書いていきます。

ディナーに地元で有名なフォーの店に来ました。
ここは牛肉専門のフォーだそうです。

フォーはチキンもありますが個人的にはビーフの方が味がしっかりしていてスープに合うと思ってます。

スペシャルセット

Googleの口コミ曰く、初めてはとりあえずスペシャルセットを頼むといいらしいです。

フォーだけに限りませんが、ベトナムの麺類には大量の野菜がついてきます。
食べ方はよく分かりませんでしたが、とりあえず
スープに浸して食べました。

あっさりスープに牛肉の旨みが出ていて
味の濃いフォーでした。
あっさりし過ぎているよりも旨味を感じれる方が好きなので、最高でした。

人生で一番美味しいフォーだと感じました!
ホーチミン来たら訪れる価値は大アリです。

ベトナムの街角

食べ終わったらスコールが降ってきました。
さっきまで晴れていたのに大雨が降ることも東南アジアあるあるです。
特に雨季の時期であったため、傘は常時必須ですね。

ゆっくりしてたらまたお腹が空いてきました。
あっさり系なので腹持ちはそこまでなのかもしれません。

スコールも去ったので街を徘徊します。

中心部ではありましたが、22:00過ぎると結構閉まっている様子でした。
ようやく屋台を見つけたのでここにします。

35,000ドン(190円)
これにも野菜が大量についている

名前は忘れましたが、エビと牛のダシスープにちょい辛フォーのようなイメージです。
夜食に食べたいものはやっぱり麺類です。

付け合わせのパンのような揚げ物を浸して食べました。
今回も野菜が大量についています。
これはどのように食べるのが正解なのでしょうか。

その後もフラフラ散歩しました。
基本的に治安は悪そうではないですが
街灯が少ないので注意は必要です。
ちょっと裏道に入るとほぼ真っ暗の中
人が座っていたり、驚かされました。

近くにいい感じのDJバーがあったので行ってみました。


ルーフトップバーになっていてホーチミンを見渡せます。
夜になり少し涼しい風が吹いていて気持ちがいいです。
ドリンクも一杯500円程度からと
ルーフトップバーにしてはコスパも良し

しかし、ほとんどの人が風船の中の笑気ガスを吸っていました。
バルーンというパーティードラッグだそうです。
あまり流されないほうがいいですね。

1日過ごしてみてホーチミンは都市部はかなりコンパクトな街だと思いました。
歩いて行ける範囲に主要観光スポットが多いことやバイクタクシーも主流なため多少遠くても気軽にアクセスできます。(価格も激安)

頑張れば1日で回ることも出来そうでしたので
1泊2日旅でも十分楽しめます。

日本から直行便出ているし、LCC使えば片道15,000円で行ける日もあります。

直近の土曜日でも20,000円切る
ハノイ行きならもっと安い


韓国、台湾などよりも物価が安いので
個人的に1番お得な近隣国なのではと思います。

Part2はここまで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?