見出し画像

カンボジアで人生初の一人暮らしをしてみたお話。

はじめに

はじめまして!
大学4年生のきまぐれ日記へようこそ📒
社会人になる前のこの時期に何かを始めてみたくて、文章を書いたり、日記を書くのが好きなので、noteを始めてみました。

今はカンボジアにいるので、その様子をお届けできたらなぁと!
帰国後は何を投稿するか未定ですが、きまぐれになにかを発信していきたいと思ってます🌟

というわけで、ぜひ私のnoteを読んだくださいませ!




カンボジア滞在記 I


カンボジアに行ってみたい。
高校生くらいからだろうか。なんでか分からないけど、アンコールワットに惹かれて、ずっとカンボジアに行ってみたかった。

だから、大学生になって、たくさんお金を貯めて、カンボジアに行くのはもちろん、いっぱい旅行をしようと思ってた。
そんな時の新型コロナウイルス。
私にとって、それは大きなダメージで、夢を壊されたような気分になった。

国内旅行でさえも許されず、親と喧嘩し、なんでこの時期に大学生なんだろう、と何度思ったか分からない。

気づけば大学4年生。
あれ、どこの国にも行けてない、、。
描いていた大学生活とは全く違う3年間を過ごし、コロナが落ち着いたら絶対に海外旅行してやる!!!と思ってた。

そして、今。
4年生の前期に単位を取り終えて、就活も終えて、コロナが落ち着き、海外旅行も解禁され、、、。あれ、まだ私には時間があるぞ?と思った。
そう思った私は、まずはカンボジアに行きたい!と思った。

当初はカンボジアへの旅行を考えていたのだが、調べていくうちにカンボジアの教育を支援している団体に出会い、インターンをしようと決意した。

そこからのスピード感はとても早く、あっという間に渡航が決定した。

やった!!!やっと行ける!!!!

飛行機から見えた雲がすごかった〜〜!

夏に日本を飛び立ち、カンボジアに。

そこで待ち受けていたのは、一人暮らしの壁。
とっても怖がりな私は、とにかく一人暮らしに向いていない。笑
だけど、ここまできたらするしかないので、今は人生初の一人暮らしを異国の地カンボジアでしているわけだ。
(たまにお風呂に入っている時の物音とかで怯えていることもある)

家の近くのシェムリアップ川
夜になると綺麗でお気に入りの場所

自分でもまさか高校生の時に夢見ていたカンボジアに住むなんて思ってもいなかった。

だけど、自分が思っていたよりこの街はあたたかく、誰かがいつもニコッと笑顔を見せてくれるような、素敵な街で、今のところ一人暮らしも楽しむことができている。

川沿いで食べて美味しかったFried Noodle


平日は1日働いているので、仕事終わりの時間に散歩をしたりして、この街の人たちとたくさん関わっていきたい。
そして、週末は少し足を伸ばして、カンボジアのたくさんの景色を見に行きたいなぁと思っている。



おわりに

読んでくれてありがとうございました!
ただの日記ですが、あと2ヶ月ほどカンボジアで一人暮らしをする予定なので、カンボジアの様子やおすすめスポット、観光地についての情報もあげていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします♡


ではまた!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?