見出し画像

イライラをnoteに吐き出してみる。

今日はイライラしっぱなしの1日だった。
もちろん楽しいこと、嬉しいこともたくさんあったが。

いつもは親や友人、先生に話して発散するのだが、今日はnoteで発散しようと思う。


今日は病院に行ってMRIの検査結果を聞いた。


MRI検査を受けた時の事についてはこちら。


検査結果については後日書くつもりだが、簡単に言うと専門の外来がある大きい病院を紹介された。
病状がどれほど悪いのかなどは言われなかったのでよくわからないが、
腰痛とは一生付き合っていかなければいけないらしい。

とは言っても痛みがでたり消えたりを繰り返すらしいが。

主治医の話を聞き、自分の腰のMRI画像を見ながら涙が出た。
診察が終わって待合室でも泣いた。


しばらくして悲しみが過ぎるとそれはイライラに変わった。

何でまた違う病院に行かなきゃいけないの。
何でこんなに薬を飲まなきゃいけないの。
何でサポーターをつけなきゃいけないの。



お会計をして薬をもらった後、急遽レンタカーを借りて母とドライブに行く事にした。
楽しい。
けれど、小さいことでイライラする。

Bluetoothが全然繋がらない!
この道じゃないって!
右って言ったじゃん!

いつもならこんな些細なことではイライラしないのに。

そんな自分にイライラする。


しばらくすると今度はまた病院の事を思い出して母に愚痴る。

病院に行く事に疲れた。
薬を飲むことに疲れた。
サポーターをすることに疲れた。

お母さん、愚痴を聞いてくれてありがとう。
イライラしてうるさくてごめん。

パソコンと携帯の充電がないことにイライラ。
お風呂のボタンを押し間違えたことにイライラ。

感情がごちゃ混ぜすぎる。

病院に行く前はあんなに前向きだったのに。
noteも書いて初めて午前中に投稿できたのに。
「生きてるだけで人生丸儲け」とか言ってた自分は何処やら。
「推しに励まされた」とか言ってたくせに。

あーー、情緒不安定かよ。
音楽聴いて寝よ。



最後に、 イライラをnoteに吐き出した感想。
なかなかいい。
手が止まらない。
この方法なら身近の人たちを巻き込まなくて済みそうかも。

長々と失礼いたしました。

おやすみなさい。
God bless you








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?