見出し画像

この半年間私を成長させてくれた人について

こんにちは、北川愛子です。

この半年間、ある人との出会いによって自分がとても成長できたと感じたのでnoteを書きます。
初めてのnoteで緊張していますが、定期的に更新しながら、自分を見つめ直しながら…ってできればいいなと思います。
これからよろしくお願いいたします。

経験

私がこの半年間で自分自身の成長を感じられたこと、それは『自分の意見を素直に言えるようになったこと』です。

人間関係って続けるためには、相手と、私とその差、に向き合い続けなければならないんですね。
こんなことは当たり前ですし、本当に初歩的なことなのですが、今までの私はずーっと人との意見や価値観の差を表面上で埋めてばっかりだったと思います。
違和感を感じても見て見ぬふりをしたり、なんとなく合わせてみたり。

しかしその人は、いい意味で距離感詰めてくれる性格の方だったので、近すぎて「違い」から逃げることができなくなってしまいました。

その結果3ヶ月した頃から、その人と全力で向き合うことができるようになってきました。
いや本当は、人とここまで向き合うことが初めてだったので何度も逃げ出そう、この人間関係を投げ出そう、としました。

それでも私を離さず向き合い続けてくれたから、初めて家族以外と真剣に向き合い、その差をお互いに認め合い、時に喧嘩してより良い向き合い方を見つけていくことができました。

たくさん傷つけてしまったかもしれないのに、私との人間関係を手離さないでいてくれたその方にはとても感謝しています。

経験を活かす

この経験はインターンシップ中や他の人間関係にもめちゃめちゃ活かされていると思います。
まず、人に思ったことを言えるようになりました。
そしてその結果、相手の新しい経験や価値観を知ることができたり、頼っていただくことも増えました。
また、今までだったら投げ出していたかもしれない人間関係や相手との違いを、肯定したり面白がることができるようになりました。

ただ、伝え方という面ではまだまだ未熟なところがあるし、やっぱり伝える際に緊張してしまいうまく言葉が出てこないときもあるのでそこはもう少し学んでいきたいと思います。

初めてのnoteは結構ディープな内容になってしまったのですが、ちょいちょいこのような感じでnoteを更新していけたらなと思います。
文章書くこと大好きなので🫶🏻

引き続きご覧いただければ幸いです。
私も皆さんに読んでいただけるようなnoteを書いていければと思っているので、ご感想などあれば教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


その他にもインターン先(STATION Ai)のnoteにて、ちょいちょいnoteを書いていますので、ご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

元STAPS参加者として書いた人生初めてのnoteです!👇

Xも更新しているので、ぜひご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?