見出し画像

心配してくれてありがとう

昔まだ俺がバンドマンだった頃に書いて歌ってた曲の歌詞。

歌ってるの俺だよ。いい曲だね。

当時はもちろん、今も弱音や泣き言こぼしてはいろんな人に心配かけるんだ。他人に心配かけるのはよくないことだと教わったけど、俺は心配してくれてることにものすごく深い愛情を感じてたんだ。

だって心配だよ。すごいよね。

基本的にさ、人間は自分のことしか関心も興味もないでしょ。そうだよきっと。そうなんだけどごくたまに、なんか他人じゃない気がする人とか現れちゃってさ、なんかその人のことちょっと考えてみたりさ。

ただね、その人のこと考えてるつもりで自分の中の「その人像」を見てるだけってのがほとんどなんだよね。恋なんてその典型だよ。相手のことなんてこれっぽっちも見えてないし見ようとしてない。自分のことばかり。ああ勘違い。

心配ってさ、なかなかできるもんじゃないよ。だから俺は、俺を心配してくれてることに対してありがとうって感じるんだ。

心配してもらえるってほんと魂が震えるよ。

ありがとうね。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。