見出し画像

ストーンズの新譜がかっちょいい

ザ・ローリング・ストーンズ。超有名だけど知らない人もまだまだいるよね。世界は広いなあ。

2023年10月リリースされた新譜がかっちょいい。

つい先ごろ別バージョンが出たらしい。知らなんだ。ライヴ演奏が収録されてるんだとか。

俺は12歳でビートルズにハマった。ほぼ同時にストーンズも聴きこんだ。近所に住んでた寺田くんがカセットテープにダビングしてくれた。ライヴバージョンのStart me upにしびれた。

プロモは子どもの俺には怖かった。

上京して数年、不仲を噂されていたストーンズの新譜が出た。日本にも来た。東京ドーム公演には2度行った。キースが本当にギター弾いてるんだと妙な感激をした。

世間の評判がイマイチなように感じてるんだけど、ストーンズの新譜とてもかっちょいい。ギターの音が好き。ミックの声も嘘みたいに元気ある。

いろんな人の訃報が続く中で、昨日キースの誕生日だったと知って嬉しくなった。おめでとうキース。今夜はオープンGで弾くよ。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。