見出し画像

唐辛子を見ただけで汗が出る

そもそも汗っかきである。どっちかって言うと夏場は弱い方だ。

季節関係なく唐辛子を食べると途端に汗が噴き出る。なんだったら唐辛子を見ただけで頭皮が潤う。

代謝が良いのだろうと人は言う。代謝が良いと言うと健康に良いように聞こえるが、実際のところどうなんだろう。

辛いものを食べるときにはタオルが必須である。ハンカチ程度じゃまったく追いつかない。フェイスタオル2枚くらい欲しいところ。

エチオピアのカレー食べるとき自分の汗っかき具合を実感する。チキン野菜カレー10辛ルー大盛り。俺にとっての風邪薬であり滋養強壮薬。病院行くかわりにエチオピアで食べる。

このところご無沙汰しているが蒙古タンメン中本もなかなかいい。

辛さに強わけじゃないのでいつも蒙古タンメン。北極は未踏破。自重しておる。

辛いものって夏場に食べるとより美味しく感じる。大昔、自分の中で海水浴場で吸うタバコはハイライトかクールと決めていたのと似た感覚。いつものじゃ物足りなんだよね。暑いと。

暑い日に汗をかくと気分がスッキリするのも好きだ。着替えができないなど条件が重なると不快なだけで困ってしまうが、今年の夏も存分に汗をかこうと思う。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。