見出し画像

さあ長袖シャツの季節がやってきた

朝晩に限っては東京もようやく秋めいてきた。長袖シャツをサッと羽織ってコンビニへ。

俺の生活はオン・オフがとても曖昧。曖昧ながらもTPOによって羽織るシャツを変えたりする。

いわゆるオンっぽい、仕事で誰かと会うときなどはボタンダウンシャツ。白かブルー。このところ無印のボタンダウンを愛用している。

オフはシャンブレー生地のワークシャツ。涼しくなるとウエスタンシャツ。前ボタンは閉じてたり開いてたり。

オン・オフに共通するのはタックアウト(って言うの?)。シャツの裾はパンツから出して着る。濃紺のデニムにシャンブレーシャツタックインしちゃうとコスプレになる。コスプレは自宅で楽しもう。

シャツも大切だが、何着てもカッチョ良く見える体型を手に入れなければならない。胸板、肩、おなか。おなかがなかなかのツワモノね。

今シーズンは久しぶりにシャンブレーシャツを新調しようと考えてる。30年ほど着続けたお気に入りがさすがに崩壊寸前なもので。

楽しい季節の始まりだ。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。