見出し画像

胸板を厚くしよう

筋トレとは無縁の生活を送ってきた。胸板など興味を持ったこともなかった。人間というのはいつ何を思いつくかわからないものだ。

たくましい胸板を手に入れたくなって手始めに腕立て伏せをやってみた。ちゃんとした腕立て伏せにはなっていないことが自分でもわかるレベル。4日継続中。

筋肉痛もある。が、胸よりも腕の筋肉の方が効いてるっぽい。ネットであれこれ見てみたら腕立て伏せのフォームの問題と、そもそも始めたばかりの頃は腕にくるらしいことがわかった。長らく休んでいるジムに行ってトレーナーにたずねてみよう。

ダンベル運動も始めた。3キロ。たぶん胸にきてる。

プロテインも買った。毎日補給。ピーチ味。甘い。

この取り組みがうまく進んだとして見た目でわかるほど変化するまで3ヶ月くらいか? 11月中旬か。

はてさて、いつまで続くかあやしいもんだが今日もちょっとずつ取り組む。文字通り自分を鍛える。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。