見出し画像

食べたいものが具体的に思い浮かんじゃって、口の中がもうその気になっちゃってどうしようもないってことあるよね。今まさにその状態。ラーメン二郎で二郎を食べたい。

1週間ほど前、仕事場近くのラーメン屋さんでいわゆる二郎系を食べた。まあ二郎っぽいんだけど麺だの何だの違うよね。

って言うほど二郎を食べてきたわけじゃない。生涯で10回とかそんなもんじゃないかな。もうちょい食べてるか。立川に縁があった頃、昼メシは決まって二郎だった。

並んでね。カウンターに通され着席、特に何も増さず。着丼と同時に一心不乱、目の前の二郎に集中する。今考えたらあれは禅だ。マインドフルネスだ。二郎と俺が一体だった。

集中してるからね。ただでさえ早食いの俺がさらに加速する。同時着席組中ダントツ1位で完食。早すぎていろんな人に二度見されるよね。

最初の二郎は目黒店。下目黒に住んでた頃。大昔だなあ。注文の要領とかわかんなくてドギマギした。一度だけ行った神保町の二郎もうまかった印象がある。たまたま行列が短かったんだ。

書いてたらますます二郎脳になってきた。行ったらまた報告します。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。