見出し画像

モノが好きである。なんやかんや余分なものも含めてモノに囲まれて暮らしている。断捨離とかミニマル生活とか縁遠い。

すべてを手に入れたわけではないのに、何か欲しいものはあるかとたずねられてもこれと言って欲しいモノがない。物欲が少なくなった感じか。

仕事やプライベートで使うリュックがだいぶくたびれてきて。手に入れた時期がほぼ同じなのでくたびれるのも同時。そろそろ買い替えたいなと。

MacBook Airもかれこれ5年ほどになるだろうか。そろそろ買い替え時期かな。

時々グレッチのギターが猛烈に欲しくなったりするけど、それ以外は全然だね。

おなかが空いているときの散歩が楽しいように、何かしら欲しいモノがある人生は面白いような気がする。欲望と生きる活力がリンクしてるイメージ。

足るを知るには程遠い感じなので、じきにあれこれ欲しくなって眠れない夜がやってくるのだろう。あの眠れない感じを思うと、手に入れる前が最高に幸せなのかもしれないね。

どうだろうね。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。