見出し画像

ハクキンカイロ買ってみた

カイロの使い方がどうのこうの言ってたら物欲スイッチ入っちゃって。

ハクキンカイロとベンジン買っちゃった。パッケージのおじさんいい人そうだ。

箱の中身はこんな感じ。使い方はYouTubeを見て覚えた。

ベンジン出ないなあと思ったら中蓋があった。これはYouTubeで触れてなかった。

こうやってジョウゴみたいなパーツ使ってベンジンを入れる。

規定線まで入れると12時間燃焼。

パーツを90度回すとベンジンがカイロ内部に吸い込まれていく。シャッター切るの間に合わなかった。

着火部を戻して。ライターで着火。MADE IN JAPANの刻印が誇らしい。

フタをしてカバーに入れる。着火後すぐに熱くなってきた。

フリース素材っぽいカバー。手触りが良い。

早速持ち出してみた。使い捨てカイロよりあったかい。小さなスマホ持ってるみたい。サイズ感も良い感じ。握ってないとあったかくないのは使い捨てカイロと同じ。

SINCE 1923とある。100年なのかーと妙に感心してしまった。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。