見出し画像

#映画にまつわる思い出

小3だったかな、親戚のお姉ちゃんに連れられて「グリース」を観に行った。

ストーリーとか全然わかんなかったけど音楽がどんどん染み込んできた。これは楽しいものだと確信した。お姉ちゃんにねだって2回目を観に行った気がする。

ロックの目覚めはグリースがきっかけだったかも知れない。それ以前は西城秀樹。それから沢田研二。

映画館でノートを買ってもらった。表紙にジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンが描いてある。白いのと黒いの2種。

4年生のとき夏休みの課題か何かをグリースのノートに書いて提出したら先生から「こういうノート使うのは少し早いです」というような意味の小言をいただいた。

ちょっとロックに近づけたような気がしてまんざらでもなかった。

#映画にまつわる思い出

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。