見出し画像

花びらで恋占い

スキ、キライ、スキ、キライ。花びらを1枚づつちぎって占う恋占い。花にとっては災難。

ラジオで「私の友達がコスモスで恋占いするから必ずキライで終わる」と言っていた。「コスモスって花びらの数決まってるから必ずキライで終わる」と。

そんなこと考えたこともなかったので軽い衝撃を受ける。花によって花びらの数が決まっていることは考えてみれば当然のようでもある。が、知らなかった。花びらの数のこと考えたことなかった。

調べてみたらコスモスの花びらは8枚なのでスキから始めると必ずキライで終わる。何本やっても同じ。

マーガレットは花びらが21枚なんだそうだ。何度やってもスキで終わる。占いの所要時間も稼げるね。コスモスの3倍くらい。

てか花びらで恋占い、生まれて一度もやったことない。これからもなさそう。やったことありますか?

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。