見出し画像

映画「シン・ウルトラマン」

トム・クルーズの方は前作も観ておらず。

特段の予習もせず観てきました。サクッと始まってサクッと終わった感じ。ここはシュワッとって言うところだったか。

俺のウルトラマン初体験は「帰ってきたウルトラマン」。通称「新マン」。MATのヘルメット持ってた。車もかっこよかったな。

当時幼児だった俺が新マンの何を面白いと感じたのか、今となっては思い出すこともできないが、それはもう熱心に観ていた記憶だけはある。

さらに「ウルトラマンA」で熱中。主題歌が好きだった。なんだか悲しげで。悲しげという意味ではその後の「タロウ」より「レオ」の方が好きだったかも。「タロウ」はなんだか明るいんだよね。幸せいっぱい的な雰囲気。

少し間が空いて始まった「80」は存在だけかろうじて知ってるくらい。その後のイケメンシリーズはまったく知らない。

「シン・ウルトラマン」を現役キッズに観せたらどんな反応するのか興味深い。ストーリーとか理解できないよね、きっと。まあ俺らも理解できちゃいなかったんだけど。

画面の迫力は素晴らしかった。当時の人達に観せたら腰を抜かすだろうな。度肝抜かれる。技術ってすごいね。

希望を下地にした志。人間にはそれが必要なんだと。受け取ったメッセージはそんなところか。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。