見出し画像

AIに作文してもらった

AI、人工知能。いよいよ身近なものになってきた。

ChatGPTってのを試してみた。混み合っているからかログインに手間取ったが無事アカウントも作れて、最初のリクエストを入れてみた。

俺「おはようの挨拶、他の言い方を教えて下さい」

AI「おはようございます、おはよう、お早うございます、お早う、おはようございました、おはようです、おはようさんなどがあります。」

おおおお、なんか感動。さらに候補まで出してくれた。「もうすぐ朝だね」ってなかなかなキザ野郎だね。

せっかくなので今日のnoteを書いてもらおう。


俺「毎朝書いているブログの記事を代わりに書いてください。日常で感じるいろいろなことを1000文字程度で表現しています。」

AI「今日は朝から快晴で、気温もまだまだ低いです。朝から晴れた空が見られると、心が落ち着きます。朝の散歩で、自然を感じながら、一日の締めくくりとして、身体も心もリフレッシュさせています。

仕事では、昨日までの仕事を片付け、新しいタスクに取り組むための準備をしています。毎日、自分のペースで物事を進めていくことが大切だと感じています。

夕方には友達とのおしゃべりタイムを楽しんで、一日の締めくくりをすることができました。友達と話すことで、新しいアイデアや視点を得ることができるのは本当に貴重なことだと思います。

今日は、晴れた心地良い一日でした。明日も、頑張って、自分らしく生きていきたいと思います。」

1分くらいで書いてくれた。すごいね。Googleがビビるのわかるね。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。