見出し画像

あの頃。AIアートイベント



昔、
私の住んでいた部屋は
今、
誰が住んでいるのだろうか
 
その部屋は
一つのドアと
二つの窓が
私と外界を
通じさせていた
 
ドアには
必要以上に長い
青色のカーテンが
どろりと下がっていた
誰もかれもが
不意に立ち止まり
入るのをためらうような

窓からは
常緑樹の黒い葉が
視界を遮り
風が吹けば
私のうわさ話をしているように
かすかに揺れた


その先には
貨物専用の線路があり
長い長い貨車が通った
夜中にはその音が
世界を支配しているように
重く響いた

昔。
私の住んでいた部屋の
かべに
薄汚れたしみがある
 
私の青々とした
生きざまの
熱情と孤独と痛恨の影が
未練たっぷり
しみついているのだ

あの部屋を
後にした
今も


    
            おわり



あずみのさんの企画に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。絵はあずみのさんの
作品です。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?