【森下コラム】ファンからスタッフへ。フレンドフーズとわたし⑧
フレンドフーズのお客として通い、その後スタッフになってくれた森下さん。この連載ではそんな森下さんに、フレンドフーズについて想うことを綴っていただきます。第8回目となる今回は、シチューのお話です。
いつものホワイトシチュー、はじめてのビーフシチュー
「シチュー」と聞いて思い浮かぶのは?
ビーフシチュー? ホワイトシチュー?
ホワイトシチュー一辺倒だったわたしですが、この間生まれて初めてビーフシチューを食べました。
我慢できずできたてを頬張ったので、上顎を火傷するほどあつあつでしたが、とってもおいしかったです。
※シチュー : 肉、じゃがいも、玉ねぎをスープで長く煮込んだ洋風の料理。
でも……。たしかにそうなんやけど……シチューなんやけどー。
ビーフとホワイト、兄弟くらいの違いかと思っていたら、日本と海外くらい違いました(個人的な意見です)。
ビーフシチューとの出会いは、シチューの概念が取り壊され、上顎は火傷し、頭もからだも刺激的でした。
だれかとこんな出会いしてみたい。(きゃー)
でも、やっぱり、シチューはホワイトシチュー派です。
デリカコーナーで毎週水曜日に作っているホワイトソースで、ホワイトシチューを家で作ったら、めちゃくちゃおいしかったのです!
具材を炒めて、牛乳を入れ、ホワイトソースを足したらほら、シチューになりました。簡単おいしい! すごい!
(本当はオーブンでグラタンなんかしてみたいですね。チーズに焦げ目なんか付けちゃって。チーズをふつふつさせちゃったりして。うちにはまだオーブンがおりませんので……)
結局のところ、今もわたしはホワイトシチューを楽しんでいます。
▼ご紹介した商品
・フレンドフーズオリジナル「ホワイトソース」(100g 税込154円)
この記事を書いた人
氏名:もりした ゆき
部門:デリカ部
高知県出身、京都歴10年目。すきなお店は、スーパーとパン屋さん。晴れ女です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?