見出し画像

【森下コラム】ファンからスタッフへ。フレンドフーズとわたし⑧

フレンドフーズのお客として通い、その後スタッフになってくれた森下さん。この連載ではそんな森下さんに、フレンドフーズについて想うことを綴っていただきます。第8回目となる今回は、シチューのお話です。

いつものホワイトシチュー、はじめてのビーフシチュー

「シチュー」と聞いて思い浮かぶのは?
ビーフシチュー? ホワイトシチュー?

ホワイトシチュー一辺倒だったわたしですが、この間生まれて初めてビーフシチューを食べました。
我慢できずできたてを頬張ったので、上顎を火傷するほどあつあつでしたが、とってもおいしかったです。

※シチュー : 肉、じゃがいも、玉ねぎをスープで長く煮込んだ洋風の料理。

でも……。たしかにそうなんやけど……シチューなんやけどー。
ビーフとホワイト、兄弟くらいの違いかと思っていたら、日本と海外くらい違いました(個人的な意見です)。

ビーフシチューとの出会いは、シチューの概念が取り壊され、上顎は火傷し、頭もからだも刺激的でした。
だれかとこんな出会いしてみたい。(きゃー)

でも、やっぱり、シチューはホワイトシチュー派です。

デリカコーナーで毎週水曜日に作っているホワイトソースで、ホワイトシチューを家で作ったら、めちゃくちゃおいしかったのです!

具材を炒めて、牛乳を入れ、ホワイトソースを足したらほら、シチューになりました。簡単おいしい! すごい!

(本当はオーブンでグラタンなんかしてみたいですね。チーズに焦げ目なんか付けちゃって。チーズをふつふつさせちゃったりして。うちにはまだオーブンがおりませんので……)

結局のところ、今もわたしはホワイトシチューを楽しんでいます。

▼ご紹介した商品

・フレンドフーズオリジナル「ホワイトソース」(100g 税込154円)

この記事を書いた人

氏名:もりした ゆき
部門:デリカ部

高知県出身、京都歴10年目。すきなお店は、スーパーとパン屋さん。晴れ女です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?