見出し画像

家にいるのに帰りたいは、心の迷子


「あー家に帰りたーい」

ふと思うときありませんか?

学生の頃、友人の部屋にいた時その子が「帰りた~い」と言っていた事があって、自分の部屋なのに?とすごく不思議に思った事があるんです。


数か月前に、自分も家にいるのに「帰りたい」って思う時がある事に気づいて、これってなんだろう?と自分なりに考えてみたんですが、

家に帰りたい=自分の居場所に帰りたいなんじゃないかなって感じたんです。

実際の家ではなく、自分の居場所。


自分が自分じゃない気がする瞬間だったり、落ち着かないとか、ざわざわしてるとか違和感がある時に

「家に帰りたい」って思うんじゃないかなって。

そんな気持ちになるというか。心が迷子になっているような感じ。


自分が自分らしくいられていない=なにかしら無理をしている状況

そんな感じがしました。


これは私が個人的に感じた事なので全員が全員じゃないとは思いますが、自分が自分らしくいられていない時ってしんどくないですか?


そのしんどい原因や無理している原因を自分で気づけたら、自分らしくいられる場所に戻れるのではないでしょうか。


仕方ないと思う事もあるかもしれないけど、それをそのままにせずその環境でも改善出来る事は必ずあるはず。


自分の居場所がどこなのか?本当は何がしたいのか?どうしたいのか?

それは自分しかわからないし、気づけないと思うんです。


きっかけを与えることはできるかもしれませんが、なにかしら違和感だったり、モヤモヤ、落ち着かないなど感じてる方は、自分を見失なっているのかも。


そんな時は「自分の居場所がどこなのか」考えてみてください😊なにか改善策や大切なものなど見えてくるかもしれません💖


少しでも皆さんが豊かに過ごせるように祈っています✨

本当もありがとうございました💖




Friendメンバーシップが出来ました✨


コミュニティ詳細はこちら


ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?