見出し画像

今、真っ暗なトンネルの中にいる方へどうか届きますように・・・。

こんにちは。

夜中3時まで娘に泣かれた疲れが出てしまい、
数日前にどん底の気分を味わっいた時に
友人たちが助けの手を差し伸べてくれました。


「もう一人で抱え込まないで。
 公的機関に介入してもらって。
 あなたが倒れてしまうよ」

「辛い時は周りに助けを求めて
 わめきちらすといいよ。
 悲劇のヒロイン上等だよ!」


もう一人の友だちは
私のために相談機関を調べて
サイトを送ってくれました。

「娘ちゃんのことだけでなくて
 自分のこともちゃんと相談するんだよ」と。




自分の心にとことん寄り添ってくれる友だちがいて、
自分のために動いてくれた優しさに触れ
私は嬉しくて涙が止まらなくなりました。

みんな、本当にありがとう。

実際、24時間駆け込める場所があることが知れて
自分の肩の力もかなり抜けました。

自分は一人でないと思えるだけで
本当に救われました。


今の私と同じように
先の見えないトンネルの中にいる方へも
今日の記事がどうかどうか届きますように。

今回も読んでいただきありがとうございます。