見出し画像

原書に挑戦!

こんにちは。

私は今、原書を読むことに挑戦しています。

英語をまとめて読むのは学生時代以来ですが、
自分の好きな本を読むことはやっぱり楽しいですね。


何となく知っている単語も改めて辞書で調べてみると
新しい発見があり、未知の扉を開けているようなわくわく感を
たくさん感じています。

初見で意味がわからない文章も 少しづつ読み込んでいき
意味がパッと見えた時の爽快さは、パズルがはまった瞬間のような
気持ち良さでとっても楽しい。


とは言え、読むスピードはカタツムリ級なので、
読破するのはまだまだ先になりそうですが、
楽しみながらじっくりじっくり読み進めていこうと思います。


では、私は今日もわくわくな一日を過ごしたいと思います。

皆さまも今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集