言及されてないことを妄想する時点で下品なんだよ

高宮です。あえて強めのタイトル。

オタク活動してても、日常生活でも、こういうことあるよね。それってセクシャリティーだけじゃないよねって話。


なーーんか前も同じようなネタで書いた気がするので貼っておきます。



毎日投稿を一度挫折していた時期に書いていた記事。


他人の考えてる事を妄想して文句言うな~?


1行に直すとこうでしょうか。


「イヤリングを無くして悲しい」との内容をツイートしていた推しに、「両耳にアクセサリーつける男嫌いだからラッキー!良かったね!」との内容でリプライを送っていたオタクに怒って書いた記事でした。

今も太郎くんのことは楽しく応援しています!お野菜が好きなところ、とても可愛い。




noteに書こう!と思ってこの記事を思い出したのですが、じゃあ何が書きたかったのかと言いますと!


例を上げるなら、

左耳だけにピアスしてる女の人だ!レズビアンなのかな?
ガールズバーでバイトしてるの?なんかチャラいね
お兄ちゃんいるなら、可愛がってもらってるでしょ~

このへん全部最悪じゃない?と思うのです。


そしてその後当たり前に着いてくる、「レズなんだ!えっ嫌だ!」が悪いわけではなく、「お兄ちゃんに愛されてて幸せだね~」なら良いという話でもないのです。


更に具体例を上げれば。あたしはnote上ではレズビアンなこと、ノンセクシャルなことを公開して、それに関する内容を投稿しています。


でも、ガールズバー店員でいる時や、Twitterの鍵垢でオタク仲間と萌え語りをしている時はそんな話はしてません。誰にでもオープンにしたい!と思うタイプでは無いのです。


でも、ロブに開いているピアスホールは左が2つ、右が1つ。

若くて尖っていたので、多少は当事者としてそれを意識してもいたけど、あたしが18歳でホールを開けている時にはもう形骸化していたと思われる同性愛者の象徴だとかの話は、今も根強く残っているのだなあと思うことが日々あって。


高宮はピアスホールが左に2つだ!→レズビアンなのかな?→(好意的にも、そうでなく見られる可能性も同様に確からしいですよね)


ここの、2段階目をもうやめようよ~~令和だよ~~!思っちゃうのは仕方ないけど、第三者に話したり、最悪本人に言うのはあんまり素敵じゃないよ~~!!と。




貴方に、あたしが秘密を持っているのは理由があるのです。

推しが、自分のセクシャリティーについて公表しないのにも理由があるのです。

貴方が、あたしに全てを話さないのも理由があると思います。


面倒だとか、見ず知らずのお前なんかに言わねえよというだけの理由かもしれないし。

お仕事に不利益があるとか、その話をするのはとてもつらいという理由かもしれない。


イエスともノーとも言われていないことを、妄想して、押し付けて、一人で納得して、その妄想を根拠に相手をジャッジする。


隠すから気になるとか、なんで黙ってるの?とか、そういう話ではないと思うんですよね。

あの人が黙っているのは、貴方を傷つけないためかもしれない。


1を10にして、それで、「高宮のことが好き!」って言われてもあんまり嬉しくない。


それって、あんたに都合のいいあたしで、あたし自身じゃないやんか。


無意識に、AならBだろう!って、思っちゃうことあるけど。

せめてそのまま口をすべらす前に、「本当にそうかな」って考える時間を持ちたいね~。


フラットな優しい目を持ちたい。


強がりなあなたの弱さを、無理やり暴くんじゃなくて。その気になったら、二人きりの時にこっそり教えてね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。 Twitterもやってます~。noteと一緒にフォローお待ちしております! お気に召して頂けましたら飲み物一杯、ご馳走してやってください!お酒やコーヒー飲みながらまた書きます。