見出し画像

【FRESH UP】新人がゆく!社内インタビュー/業務部 チーム

こんにちは!今月入社したてホヤホヤ(やっと2週間が過ぎた!)のFです!
入社したての私から見たFRESH UPで働く先輩第3弾をご紹介します!

前回の記事はこちら↓

業務部 電力チームK課長にインタビューしてきました!

業務部 電力チームK課長

年齢:幼女クラス
性格:子供が大好き!同僚の子どもとよく遊んでます!優しい!
入社歴:14年目突入
朝の過ごし方: ホテルみたいな朝食をつくること。

朝日が差し込む素敵な食卓写真です!

そんな課長に以下4点について伺ってみました。

1️.14年目のベテラン、長く務めている理由って?
2.西新宿グルメマップ紹介してください!
3.悲しかった話(´._.`)
4.FRESH UPに興味を持ってくださった方へのメッセージ

1️. 14年目のベテラン、長く務めている理由って?

F:
「まずは、入社歴14年目突入、ということで、
長く務めている理由と異動の話などなど、お話聞かせて下さい!」
 
K課長:
「よろしくお願いします ♪
まずは長く務めた背景は…(これって本音で話していいもの…?)」
 
F:
「(全然大丈夫です!やばいところはコチラでカットします)」
 
K課長:
「(ホッ)中途採用で入社したんだけど、転職条件が、
残業少なめ✕休日出勤なし で、
自分の自由な時間を確保することだったので、
オンオフをキチンと切り替えられる環境という当社に入社しました」
 
F:
「なるほど、自分の時間は大事ですね。(全然やばくないな…)
入社してからもその環境はずっと変わらずですか?」
 
K課長:
「2年位前かな。忙しくなって残業が…」
 
F:
「(きた!ブラやば話だ!)それで…やっぱり嫌になって…?」
※ブラックなやばい話
 
K課長:
「でも給料に魅力を感じてる!!(笑)
あと人当たり良い人が多いから、
働いている人が好きっていうのも大きいかな」
 
F:
「後輩に教えたがりな先輩多いですよね。
うちのU先輩なんか…ふぅ…って感じですよ…
ちなみに、経歴としてはずっと同じ部署ですか?」
 
K課長:
「入社当時は施工関係の手続き全般を担うチームにいたんだけど、
そこから業務が細分化されたりして…
次に全体の流れをみる”進捗推進課”っていう
営業さんとのやりとりが多いところに配属されたよ。
営業さんとお客様の交渉事が終わったら、
工務部っていうところに連絡して工事をしてもらう。
工事の状況を確認しつつ、
完成図書(施工関連の書類一式)の送付をして貰って…
その後も経産省への書類が必要なチームにも移って…
最後に今の電力チームが発足して電力申請をやってます!」
 
F:
「網羅してますね。さすがFRESH UP歴で5指に入るすごい人…!」

2.西新宿グルメマップ紹介してください!

K課長:
「外で食べることが多いけど、西新宿でおすすめはここ▼

白銀屋

大戸屋

太樹苑

埼玉屋 西六店

あと、持ち帰って会社内で食べるならここ▼

野菜をメインにしたお弁当屋さんで美味しいんだよ。」

DexeeDeli -kita-shinjuku-

3.悲しかった話(´._.`)

F:
「悲しい話があるとか…」
 
K課長:
「そうなの!U(先輩)さんとその奥さん、
社内結婚で二人共私と仲が良かったのに
結婚することを直前まで教えてくれなかったの!
付き合ってることすら極秘だったのよ!ひどいでしょ!」
 
U先輩:
「それは…言えなかった事情が…」

K課長とU先輩の喧嘩がはじまりました

4.FRESH UPに興味を持ってくださった方へのメッセージ

個性派(ガジェットのオタク人とか、)が多いんだけど、
みんな、わりと教え好き・お話好きで、
自分の知識を自分だけに留めおかない、
誰かに共有したがりな人が多い会社です。
こうしたらいいよ!みたいなことを
すぐ共有してくれる面倒見のいい人たちだから
太陽光の知識がないかもって理由で応募を迷っている人がいたら
ぜひうちを一考してみてくださいね」
 
F「インタビューありがとうございました!」
 
「面倒見が良い」と「個性的」が混在した愉快な企業です!
(ちなみに、U先輩の机はいたずら好きな先輩に
Halloweenの日にコウモリのマスキングテープ貼られてるし
K課長の髪はアッシュグレー、と愉快な先輩たちばっかりです)

髪色かわいいです

 ぜひ皆さん応募してみてくださいね!
 
他メンバーのインタビューや求人はコチラから!▼

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?