見出し画像

牡羊座考察 - 積極的に行動する

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は初めの星座・牡羊座です。

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★牡羊座の基夲情報

フレイム:
1つ1つの星座を見ていこう。

あすな:
今回は牡羊座だよ!

すいれん:
お兄様の記録にはこのようにありますね。

  • 属性 - 火の多動宮

  • 正位置 - 思い立ったら積極的に行動に移す

  • 逆位置 - 衝動に煽られる

ヴァイオレット:
多動ってことは、いっぱい動くのかみゃん?

フレイム:
よく動くタイプだな。その中でも、牡羊座は情熱的で物凄い勢いで行動していくんだぜ・・・

あすな:
目的のためなら手段を選ばない、なんてところがあるみたい。

フレイム:
思いつきで行動するのが特徴だな。その分、衝動に煽られやすいからそこで暴走することもある。

あすな:
12星座の中では一番暴走しやすいって!

フレイム:
何人か、牡羊座の人に会ったことはあるぜ。とんでもない行動力だ。けどいろいろ振り回されている人も見たりする。


★天體ごとの意味

ナディア:
牡羊座を天體別に見てみるね。

フレイム:
そうだな。
はその積極的な姿勢が夲質だ。

ナディア:
そのまんまね。

フレイム:
自分指ならそれが第二属性な。
相手指なら積極的な人が好きってことだから、そういう行動力のある人に惹かれるってことだ。

あすな:
前に言ってた、火星か金星か、てことだね!

すいれん:
二の指が金星、四の指が火星・・・長い方が自分指ですね。

フレイム:
水星なら、思いつきで何かを発言してしまう性格だ。急に発言して混乱を招くことには氣をつけないとな。

あすな:
直感と衝動の違いって。

フレイム:
木星自分から望めば次々と行動できる
土星生まれつきは消極的だったり優柔不断になりやすい

ヴァイオレット:
急に決めない方がマシなこともあるみゃん?

フレイム:
月と土星が同じ牡羊座なら、行動するのかしないのかはっきりしろ!的なw

ヴァイオレット:
吹いたみゃんw

フレイム:
天王星積極的に行動することで変化が期待できる
海王星情熱あふれる世界を望む。

あすな:
そして、冥王星は!

フレイム:
正発動情熱的な魂となる!わたしはその魂をブラストソウルと名付けた。

ナディア:
もうそんな呼び名をつけてるね!

フレイム:
冥王星が逆発動したら蠍座の逆位置。つまり、引き籠もりだったり超閉鎖主義になってしまう。

あすな:
何それ酷いw

フレイム:
太陽が牡羊座なら、衝動に煽られると自分から離れてしまう。つまり、行動する前に考えろってことだ。
月と太陽が同じ牡羊座なら、押し引きが大事だな。

あすな:
すぐにやりなさい!て言われても氣にするな、てことだよね!


★組み合わせの例

ナディア:
「月+指」の組み合わせで、面白いものを見ていくね。

フレイム:
これらは一例だから、もっと知りたかったらFreshmiaのホームページで雑記を見てくれ。そこに書いてある。

あすな:
注目したいのを3つ挙げてみようよ!

▼牡羊座+獅子座

フレイム:
火属性同士だからな。とんでもなく熱い。
呼ばれると積極的に走り出す。行ったり來たりが激しいタイプだ。

あすな:
少し休みを入れることも必要だね^∀^;

すいれん:
星座次第で、その弱点を補うことはできるのでしょうか?

フレイム:
木星が乙女座か山羊座だと、冷静で計画的な行動も身に付く。
水星牡牛座もバランスがいい。
冥王星山羊座のレインボーソウルは安定しやすいな。

▼牡羊座+蠍座

あすな:
この組み合わせも面白かったよね!

フレイム:
専門的なことを語り出すと止まらなくなる。手をつけた分野は徹底して研究するぜ。

すいれん:
もしかして、ここで水星が牡羊座だと、もう自分の話ばかりになるのではありませんか?

フレイム:
確かになw

すいれん:
有利な組み合わせはあるのでしょうか?

フレイム:
木星が乙女座なら、知識の整理を意識すると楽になる。
相手指が双子座というのもどうだ?何でも興味を持ってくれる相手がいると自分も充実するだろ?

ヴァイオレット:
問題はその双子座の相手が受け入れるかどうかだけどみゃん・・・

フレイム:
一方、土星が蟹座だと途中で躓くこともあるかもしれない。

あすな:
話し方を試行錯誤するのって大事だから!

▼牡羊座+射手座

フレイム:
これは初めて見た時に真面目にセッションしたよな!
これまた行動力に溢れる熱い組み合わせだ。

ヴァイオレット:
どういうことかみゃん?

フレイム:
最初から強氣でかかれば何でも追い越す!飛び級してしまいそうだ。
逆に、不利な状況から急に逆転を狙うこともできるぜ。

あすな:
なんかスゴイ!

すいれん:
先へ先へと行ってしまうのですね。

フレイム:
ここで木星蟹座を発動すれば誰にもその予測ができなくなる。常にアンテナを張っておくことが大事だ。
木星が蠍座なら、誰も辿り着かないような領域に入れたりするようだ。
一方、水星が水瓶座だと、飛び級が自分の得意分野に限られてきそうだ。

すいれん:
水星が山羊座とかどうでしょうか?

フレイム:
自分は突き進むんだから邪魔しないでくれ、的な発言が多いかもしれない。これってなんかドン引きか?
ここで太陽が蟹座だったら勝手に突っ走っても良いんじゃねって感じだw


★月牡羊座に推奨する行動やアイテム

あすな:
月が牡羊座の方にお勧めするものって・・・あるよね!

フレイム:
牡羊座ってのは普段の安定した直感力ってのが大事だからな・・・松果體はしっかり整えておくことが大事だ。衝動で行動してでかいミスが出てしまうと大ブーイングだぜ・・・

すいれん:
松果體ということは、ケイ素でしょうか?

フレイム:
ああ。スギナ茶もちきびご飯だな。
それと、湧き水を確保しておくといい。

あすな:
スギナは畑の草にもよく出るよね!

フレイム:
砂遊びをするのはどうだろう?心が安定するかもしれない。

あすな:
それと、抑え込まずに走り回るのがいいよね。できるだけ土の上を。

すいれん:
雨上がりの土の上とかどうでしょうか?

フレイム:
思えば、こういうのって、属性で考察したことはあるけど、星座別だとこれ以上は分からぬな・・・


★最後に

あすな:
だいたいこんな感じだね!

ナディア:
とにかく熱いね・・・

ヴァイオレット:
いつ爆発するか分からないみゃん・・・

すいれん:
こんな感じで星座を考察するのですね。またやりましょう。

フレイム:
今日もまた一曲お送りするぜ。

あすな:
なんでそんな水っぽい曲・・・?

フレイム:
急に外に惹かれて急に内へ退いたからな。
それに、Freshmiaサウンドには・・・そこまで牡羊座らしい曲ってのが無いんだ・・・自分って石橋を叩いて渡る癖があるんだろうか^^;

あすな:
ああ、分かる!そんな雰囲氣出したりするよね。ネットに書き込みする時にも何度も見直しするし!

フレイム:
そこなんだよな・・・

すいれん:
考えて行動するのは良いことです。お兄様はそのようなですから。
後先考えずに下手に突っ込むとケガをするタイプですね・・・

あすな:
お兄ちゃんの癖が分かるわ。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、情熱的に協議するみゃん!

あすな:
行こ!行こ!


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察や未検証の予測・予想もありますが、今のところこのような考察としています。

月星座+指星座の組み合わせは基盤であり、必ずしも同じ性格とは限りません。深く知るには、木星や土星も見る必要があります。

時にいるのですよね・・・衝動で走ってしまう人って。しかし、考え過ぎも良くない。積極的な姿勢は良いことです。

次回の星座は牡牛座です。なかなか会いません。

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」