見出し画像

失敗:ボディコンテストに向けて

1. はじめに

ボディコンテストに向けて、肌を焼くことが大事だと信じていました。美しいブロンズ色の肌は、筋肉を際立たせ、ステージ上での存在感を増すと考えていました。しかし、タンニングに失敗してしまいました。初めての試みだったため、慎重に行うべきでした。

2. 初めてのタンニング

1回目は出力が弱い機器で10分間試してみました。この時は特に問題なく、肌も軽く色づいただけでした。この経験から、「これならもっと行けるんじゃないか」と思い込みました。

3. 誤った判断

2回目は一気に20分間挑戦してみました。最初は特に異常は感じず、自分の判断に自信を持っていました。しかし、その夜、悲劇は起こりました。

4. 症状の悪化

肌が赤くなり、痒みと水脹れが発生しました。痒すぎて眠れず、夜を通して何度も目が覚めるほどの辛さでした。この痒みと痛みは、日常生活にも影響を及ぼしました。

5. 保湿の重要性

振り返ってみると、保湿をしていなかったことが大きな原因だったのかもしれません。タンニングの後にはしっかりとしたケアが必要だという基本的な知識を忘れていたのです。

6. コンビニでの対策

痒みを抑えようと夜中にコンビニに駆け込みましたが、痒み止めは売っていませんでした。仕方なくニベアのクリームを購入し、全身に塗りました。それでも痒みが完全には引かず、水枕で痒いところを冷やして何とかしのぎました。

7. 今後の対策と決意

この経験から、次回はもっと計画的にタンニングを行い、しっかりと保湿ケアをすることを忘れないようにしようと強く決意しました。ボディコンテストはまだ先なので、ここからしっかりとリカバリーしていきたいです。

8. 終わりに

今後は、肌のケアも含めて全体的にバランスの取れた準備を心がけます。この失敗を教訓に、より完璧な状態でステージに立てるよう、引き続き努力を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?