見出し画像

2020年になりました。

"Respect Others"

あけましておめでとうございます。
2020年も宜しくお願い致します。

さてさて、みなさん。初詣はもう行きましたか?
僕は昨年から大阪の住吉大社に行くようにしています。
おみくじは2年連続の中吉!

幸先いいぞ~!!

僕のモットーとして「お金がある限りどこにでも行く」のですが、
今年は47都道府県でフレスコボールがしたいので
全国行脚する予定です。

しかし就活の年、色々と人生に悩んでる最中です。
教育系には進みたい。。。けど教員は今は選択肢にない
地域魅力化や教育魅力化に興味があるし、地域活性、地方創生にも興味ある

どなたか相談をうけてください。。。
笑顔で生きるための最善の選択をしたいです。


2019年はステキな方々と出会い、そして助けられました。
2020年はその出会いを大切にし、恩返しができたらなと。

僕自身なにか出来ることがあれば、なんでもお手伝いします。

イベントレポートやイベント運営のお手伝いなどなど、、、


フレスコボールに関しては昨年同様、
「声のあるところにすぎちゃん有り」ということで
全国どこの方でも「体験してみたい」と教えてくだされば
ラケット片手に旅に出ます!

(昨年は鹿児島に行きました。)

技術面は大きく成長するために練習時間もしっかり取ります。
そして普及面では誰にも負けたくない。
学生に特化しての普及は誰も目を向けてない。

僕はそこに1年間力を注ぎたい。


大学では教育実習もあるため、色々と忙しくなるが
自分のためにもフレスコボールのためにもやってのける。


ちょっと最後にフレスコボールの良さだけ伝えさせてください。
(そもそも「フレスコボールってなに?」って人はリンク先で。)

僕は2019年の4月に始めました。
7月に初めて大会にでて、8月には日本最大の大会へ。

フレスコボールは人の思いやりを育み
人と人(心と心)を繋げることが出来ます。

今や、四国、福岡、広島、関東どこに行っても
フレスコボールが出来ます。
その各地に学生の友達がいます。

福岡で一度友達を誘ってFBFの練習に行ったら
フレスコボールにはまってくれた友達がFBFの一員となってる。
めちゃめちゃ嬉しかった。

フレスコボールで繋がってる実感がある。
それくらいにフレスコには魅力がある。

その魅力や楽しさを全国に共有したい。
友達みんなに共有したい。

みんな一緒にフレスコしようぜ!


2020年は今までで一番楽しい1年にします。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️