ぶっ飛んだこと

“Respect Others!”

そうだ、ぶっ飛んだことしよう。

半年前にはこんなこと思いもしなかったし、思っても行動には移せなかったと思う。でも、せっかくの大学生活、一回しかないんだったらやりたいことやった方がいいやん。

春休みの予定を詰めまくってる時に、友達に言われた。「それって今じゃないとあかんの?夏休みでも来年でもいいやん?」って。

そうじゃないんだよ。思い立ったのが今なんだから今行くんだよ。後々にしてしまったらその時に気持ちが変わってるかもしれないしやりたいことも増えてるかもしれない。

じゃあ、今やるしかないやん。

てことで、この春休みの予定が埋まってしまったので、夏休みに予定をずらしたものが1つ。      ここからが本題です!!

【クロスバイクで西日本一周🚵‍♂️】

と、簡単に言ってもただ回るだけじゃない。そんなの誰でもやってる。面白くない。新しいことがしたい!!

野球の普及問題を抱えているこの日本で出来ることがあるとしたら、野球の楽しさをいろんな人に知ってもらおうと。

だから、グローブ2つとボールを持って、出会った人とキャッチボールしていこう!と。めちゃくちゃ面白そう!!今からでも楽しみ!!

でも生きて帰ってこれる保証はこれっぽっちもない。ただ、面白そうだしやりがいがありそうだからやってみたい。

こんな自分の行動1つで誰かに勇気を与えれたり、行動を起こすきっかけになるなら最高だ。しかしそんな高望みはしない。そんなインフルエンサー気質でもないから、自分のしたいことを出来たらいいなってくらいに思っている。

ただ、かなりの苦行であることは確かだ。準備も必要。大事なのは準備だと思っている。それから気力。コミュニケーション力。あとはこれを読んでいるそこのあなた。

助けを拒めるほど、僕は1人で生きていける能力はない。助けが欲しい。応援してくれることが励みになるし頑張れる理由にもなる。

この旅を通じて、様々な人に伝えたいのは「繋がり」って大事なんだよ!ってこと。「支え」って大事なんだよ!って。

誰かに支えられることでこんなことも出来るんだって自分のモチベーションにもなるし。それが出来たらいろんな人へのきっかけ作りにも繋がるんじゃないかな?

このことについてはこれからも書いていくと思います。最後まで読んでくれてありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️