クラファン挑戦!!

"Respect Others"

7月3日よりクラウドファンディングを始めました!

【野球・ソフトボールの競技人口減少を止めるべく西日本横断の旅をします!】 ⚾️自己紹介 はじめまして。 大阪在住の大学3年の 杉村秀樹(すぎむらひでき)です 現在は小学生にソフトボールを 教えています。 ⚾️企画内容 西日本を横断しながら、子どもたちとキャッチボールをします。 西日本横断は自転車で行います。 その為の資金を集めたいです! ⚾️なぜ西日本へ❓ ▶️東日本と比べ、出来るだけ多くの県を回ることができるため ⚾️期間 ・8/2〜8/8 大阪▶︎福岡 ・8/12〜8/23 福岡▶︎大阪(四国経由) ⚾️活動キッカケ 近年野球やソフトボールの競技人口が減少し、多くの公園で「ボール遊び禁止」になった ボール遊びをする機会がない子どもたちに、キャッチボールの楽しさを伝えたいと思ったから。 地道な活動ですが、結果的に競技人口の増加に貢献出来ればと思ってます! ご協力宜しくお願いします!期間中、随時SNSを通じて活動報告➕一緒にキャッチボールしましょう!を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

最近私を知った方々は フレスコボール のイメージしかないのでは??

実は小学1年の頃から、野球っ子で去年の秋まで
大学のソフトボール部に所属していました。

最近はフレスコボールの大会に向けて練習していたり、と
野球やソフトボールとは無縁?のような感じでした。

なぜここにきて野球にこだわるのか??

それは簡単です。 大好きだからです。
今の自分を作ってきたのは野球とソフトボールだからです。

礼儀や上下関係、社会に出て困らないための最低限のマナー。
競うこと、思いやりを持つこと、互いに認め合うことなど。

そのどれもが野球を通して学んだことなのです。

小さい頃から野球が大好きで、生活の一部になって14年間
競技自体をやめたいと思ったことはありませんでした。

しかし、最近は体罰であったり、プロ野球選手の暴力事件など
野球界にマイナスなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

野球というスポーツに触れる前に敬遠されてしまう。

もっと多くの方に野球の素晴らしさ、楽しさを知ってもらいたい!!

どうやったら大阪にいる僕が日本中の子どもたちに野球やソフトボールの
楽しさを知ってもらえるか?と考えたときに

自分から行けばええやん!

そう考えた時にはスケジュール帳に予定を入れてました。

「思い立ったが吉日。」

そんなこんなで出発する8月2日を一ヶ月後に迫り

クラウドファンディングに挑戦しようと思いました。

どのような結果になっても自分の現状として受け入れて
8月23日に無事帰ってくることを祈るばかりです。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️