見出し画像

脳にいいこと

運動することはとても脳にいいです。


1日30〜40分の有酸素運動で脳機能が向上!
認知症予防にもなるらしいです!!


人の歴史は300万年ほどの歴史がある中で、歩いたり走ったりしながら食料を探し回ったり、食料となる動物など見つけた捕獲したり、常に動くことが生き残る術だったのです。

現代ではテクノロジーの進歩と共に大昔に比べて半分以下しか歩いていません。

なので、みなさん運動しましょう!

1日5分の運動でも脳が成長するみたいなので、ちょっとでも運動して、自分を成長させていきましょう。

できれば1日20分のウォーキング、またはスロージョギングを週に5日ほど行ってもらえればいいです。


こんなに簡単な自己強化はないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?