見出し画像

【但馬屋心斎橋店】ステーキ・ランチ

こんにちは。
お鮨もお肉も好きな林です。

前回はお鮨の記事を書きましたが今日はお肉。

仲間の誕生日祝いでステーキランチに行ってきました。
場所は心斎橋。

高そうな雰囲気ですが思っていたよりリーズナブル。

ちょっと贅沢な時間におすすめです。


【但馬屋】ステーキ・焼肉を堪能するならここ

画像1

心斎橋駅から、御堂筋を少し南に歩いたところにある
『ホテル日航大阪』の地下2階。

1階にはDAIMARUも入っていますよ。

御堂筋の向かいに大丸心斎橋店がありますので間違いの無いようにお気をつけください。

店内は少し暗めの間接照明が雰囲気を演出してくれています。

突然の注文にも関わらず、お任せコース+誕生日ケーキを準備してくださいました。
ありがとうございます。


「予算も内容も全てコーディネート可能なお任せコース」

今回の注文は、
「予算や好み、要望を簡単に伝えるだけ」
あとは調理長が考えて作ってくださるそうです。

予算は7500円以上の設定で、今回はプラス誕生日ケーキもお願いしました。

画像2

名物「うにく」
口の中でとろけます。

画像3

画像4

特選「ロースステーキ」
このステーキだけは店員さんが丁寧に焼いてくれました。

店員さんと話をしていると、3年目の学生さん。
さすが3年目!焼き方も慣れていて、焼きながら話もしてくれました。

むっちゃいい子。
自分の学生時代を思い出しますね、、、。笑

画像5

肉寿司

最初見たときは「1貫じゃ足りない!」と思いましたが、
食べてみると「1貫でも十分な満足感!

画像6

赤身はしっかり”お肉”って感じ。
風味がいいです。

カルビは「え?食べた?」ってぐらい脂が乗っていて
超美味い。

画像7

極上テッチャン
焼き方にコツがあるんですよ。
今日一緒に行った子には伝えたので、次回は焼いてもらいます。
「ふわふわ&しっかりとした味」が楽しめるので、気になった方はコメントいただけたら回答します。
(4.5年前に焼肉屋さんの店員さんに教えてもらった技を伝授していきます笑)

親が好きで私も好きになった上みの
言うまでもなく美味しい。

画像8

即席やのにこんなこともしてくれました。

誕生日ケーキ(wiyh花火)

写真を撮るのが先か、花火が終わるのが先か。
時間との勝負ですよ。

仲間の誕生日を祝える幸せなひとときでした。



その後、別の仲間が自分で決めた目標を達成したこともあって
近くの大丸心斎橋のスワロフスキーへ。

その子と仲のいい人に持ち物調査もして、一番似合うものをチョイス。
喜んでくれるといいな。


ごちそうさまでした。


営業時間:11:00~20:00※緊急事態宣言期間中
定休日 :年末年始


林文臣

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?