見出し画像

「そうだ!全国のグルメに来てもらおう!」今だからできる楽しみ方

「美味しいもの食べたいな~」
「でも外出するのもな~」
「そうだ!来てもらおう!」

こんにちは。
林です。

どうやったら美味しいものを食べられるか?
を考えた結果。
グルメに来てもらうことにしました。


まずは北。

地元の人も絶賛”北海道のジンギスカン”
【炭焼き成吉思汗 やまか】

ジンギスカンが苦手な人っていると思います。
理由は独特なクセ
でも新鮮なお肉は臭みやクセが無く、とても美味しいものです。

地元の人が絶賛しているなら気になりますよね。

生ラム肉はもちろん、
ラムソーセージ
マトンもあります。

配送は毎週木曜日。
今日注文したら5月5日の配送になるのかな。

待ち遠しいですね。


次は南へ。

”多くは語らない”もつの本店
【京風もつ処 越後屋】

博多のもつと言えば、
味噌味、しょうゆ味のスープでもつを煮、キャベツやニラなどの具を山盛りにした鍋が主流ですがここは少し違います。

”京風”ですから、京都の白味噌をスープに。
ニラを鍋の中心に並べ、その上に鷹の爪、傍らに揚げ豆腐を添えるというこれまでにないオリジナルの味わいと美しい盛り付けのもつ鍋。

鮮度にこだわったお店なので、本場の味が楽しめるのかと思うと楽しみです。


最後は牛肉。

美味しいわけは人にあり
【秋田牛玄亭 駅前本店】

3つ目はみんな大好き牛肉。

秋田牛は食べたことがありませんが美味しいに違いありません。

このお店は生産者とのつながりも大切にしている様子で、
その生産者も一切妥協ナシと。

お取り寄せはもちろん、プレゼントも可能だそう。

サイコロステーキにしゃぶしゃぶ
特選高級黒毛和牛サーロインも。
お肉を堪能できそうですね。


ちなみにまだ買ってないですよ。

調べていただけです。

普段なら食べたいと思ったらその場所に行くことを考えますが、
また新たな発見としておもしろいです。


頑張る理由ができたのでこれから仕事します。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?