見出し画像

【麺創研 紅BLACK】絶品″醤油と胡椒のブレンドスープ″

こんにちは。
林です。

東京五輪
日本の奮闘ぶりは勇気をくれますね。
金メダル獲得ランキングは
日本が13個でトップ。

奮闘といえば柔道女子。
最後まで闘い抜いたおふたりの姿に、心動くものがありました。

16分の死闘制して頂点へ 柔道・新井、気迫みなぎる金:日本経済新聞


そんな熱い東京都ですが、
こっちも熱いです。


【麺創研 紅(くれない)BLACK】

2ヶ月ほど前に行ったのは
【麺創研 紅 府中店】

府中店は味噌に絡まる辛さが美味い。

そして麺創研オリジナル
【自家製極太乱切り麺】

不揃いな麺が口の中で騒ぎます。
その騒ぎ方が面白く、クセになるのでぜひ食べてみてください。

ハマった私は、今回BLACKを訪問。

BLACKのスープは醤油。
黒醤油と黒胡椒の組み合わせです。

”醤油と胡椒のブレンドスープ”
ブラックラーメン

画像1

麺創研BLACKのイチオシ
”ブラックラーメン”

これがまたむちゃ美味い。

辛さは控えめ。
辛いのが苦手な人でも食べれると思います。

黒醤油のあっさりめなスープ。
そして挽き方までこだわった3種類の黒胡椒と細挽きの白胡椒。

麺はもちろん
麺創研オリジナル【自家製極太乱切り麺】

不揃いな麺がスープをより絡めてくれるので
むっちゃ美味いです。


ぜひ府中に行く機会があれば、
麺創研 紅はしごをしてみてはいかがでしょうか。



【麺創研紅BLACK】
営業時間
11:00~15:00
17:30~22:00

定休日:月曜日

住所
東京都府中市宮町1-100ル・シーニュ1階

https://www.mensoken.jp/black/index.html



林文臣







この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?