見出し画像

『伝統のふかひれと北京ダック』誕生日祝いにホテルニューオータニの上海料理レストランへ再び

仲間の誕生日祝いに、一昨年にご紹介したホテルニューオータニの「中国料理大観苑」へ行ってきました。

大観苑は『“家族団欒から国際会議まで”おもてなしの最上級を積み重ねて』という想いを持った格式高い元祖老舗御三家のレストランです。

大観苑については前回の記事でご紹介しているので、今回は早速料理のご紹介です。


料理長セレクト「ふかひれと北京ダックのコース」

前回も注文した「大観苑伝統 ふかひれ姿煮&北京ダックコース」をチョイス
料理長自らが本場の味を追求した王道中華の味です。

開業時から受け継いできたという大観苑伝統のふかひれ姿煮と、凝縮された旨味を放つ北京ダックなど、料理長厳選の逸品の数々を堪能しました。

まずは前菜の盛り合わせ

そして開業時から受け継がれているふかひれの姿煮

これは海老と墨イカの翡翠(ヒスイ)炒め

中には旨味が凝縮されたような深みのある北京ダック

牛フィレ肉を使ったXO醤炒め

キヌガサダケと手羽先のスープ

最後に2種類のデザート

一度食べたことがある料理でしたがどれも絶品。
私の実家が中華料理屋をしているので、「少し厳しめでチェック」などど考えたのは間違いでした。

サービスもとても良く、仲間の誕生日をお祝いすることができました。

この仲間とは10年以上の仲。
私より年上のお兄さんですが、初めて会った時から物腰柔らかく、成果を創ることへのこだわりがある方です。
この10年で本当に様々なことを一緒に経験してきました。

最近新たに事業をスタートされ、既に好調。
全く初めての業界にいきなりチャレンジしたにも関わらず、業務フローやスタッフの育成等を行っている姿を見ていて良い影響を受けています。

私もつい先日、新たな事業をスタートさせ、近々さらにもうひとつ開業しますので、こうやって近くで刺激を与え合える方がいることに感謝です。


大観苑

営業時間
11:30~14:30 17:30~21:00
定休日
無休

場所
千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張


林文臣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?