見出し画像

日本が誇る元祖老舗御三家ホテルニューオータニのレストラン【中華:大観苑】

こんにちは。
林です。

ホテルニューオータニをご存知の方は多いと思います。
私も何度か宿泊していますが、日本が世界に誇る元祖老舗御三家のひとつですね。

元祖老舗御三家とは、
【ホテルオークラ】
【帝国ホテル】
【ホテルニューオータニ】
の高級ホテル3つを指します。

どれも格式高いイメージ。

今回はホテルニューオータニにあるレストラン
【大観苑】に行ったのでご紹介します。


【中華料理:大観苑】

3ホテルニューオータニ、レストラン入り口、高級ホテル、レストラン、グルメ、美味しい

入って早々にガラスでできたこの仕切りに目を奪われます。

席はこんな感じ。
日本庭園を前に優雅な時間を過ごさせていただきました。

1ホテルニューオータニ、レストラン、グルメ、高級IMG_6145
2ホテルニューオータニ、レストラン内観、林文臣、経営者、大阪

早速料理へ。

前菜の盛り合わせ。

5ホテルニューオータニ、レストラン、中華、林文臣、経営者、不動産

フカヒレ。

9フカヒレ、ホテルニューオータニ

春巻き。

15春巻き、中華レストラン、高級、ホテルニューオータニ

仔牛のバラ肉。

10ステーキ、林文臣、ホテルニューオータニ、レストラン、中華

自家製あさりチャーハンとスープ。

17スープ2美味い、ホテルニューオータニ、中華、レストラン

デザートの杏仁豆腐とシャーベット。

18アイス、ホテルニューオータニ、レストラン、林文臣、中華


ふわふわのフカヒレに肉肉しいバラ肉。
どれも美味しかったです。


それもそのはず。

“家族団欒から国際会議まで”
おもてなしの最上級を積み重ねて

(引用元:https://www.newotani.co.jp/tokyo/wedding/advantage/history/)

という想いを持ち、常に最上級を求めているホテルニューオータニ。

その実績は凄く、東京サミットのメイン会場に3度も歴任。
パリ400年の歴史を持つレストラン【トゥールダジャン】世界で唯一の支店をオープン。
そして今年、2021年は世界有数のトラベルガイド【フォーブス・トラベルガイド】で日本初の9つ星を受賞。

■フォーブス・トラベルガイドとは
権威ある格付けシステムを世界で初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、最上級のサービスに精通する調査員が、900もの厳格で客観的な基準をもとに覆面調査を行い旅行業界で最も総合的なホテルの格付けとレビューを提供しています。

(引用元:https://www.newotani.co.jp/tokyo/wedding/advantage/history/)


凄いホテルだということは感覚的に分かっていましたが、知れば知るほど面白い。
先日飲食事業をスタートした私にとっては、かなり勉強になりました。

もしも。
もしもですよ、コラボレーションができたらどれだけ面白くなるのかとワクワクしています。

日々勉強。
日々ハードワーク。

面白いことを日々考えている林なのでした。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?